choverica!

絵や日常をカオス風味で。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

龍剣-ノーマルなやつ2

ログが多くなったので分割しました→【龍剣-ノーマルなやつ】


ネトフリで配信が始まって布教がしやすくなったかと喜んでいたら
なぜか18話だけ配信しないんだって。なぜだ。解せぬ。
ryukendo195.png
あれは私のような天地好きにとってはキュンキュンする回だからぜひ見ていただきたい。
(絵は内容と特に関係ないです)

ryukendo194.png

追記に過去ログ。

≫ Read More


| つれづれ(なんでもあり) | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パソコンをかいかえた。

無線機能が壊れてしまったのです。
もう8年くらい使ってるので潮時かなーってことで電気屋さんへ。

まあそれなりのスペックと価格のものを見つけたのですが。
8なんですね…って言ったら「いえ、8.1です」って言われて
正直vistaから乗り換える私にとってその0.1の違いなんぞどうでもいいってくらいの
不安を抱えてお買い上げしたわけですが…

…案の定戸惑う。

なんだこのタイルいっぱいの画面…
アプリってなんぞ…スタートボタンはいずこ…
そしてちょっとカーソル動かすと横から出てくるメニューうざい…
タップってなんだよクリックって言えよ…


そしてなにより戸惑ったのは今までのペンタブが引き継げなかったこと…。
USB差しても対応ドライバがなくてマウス扱いに…。
10年もしないで使えなくなるのかペンタブって…!

新しいペンタブもドライバの自動ダウンロードが超絶重くて同梱のCDから入れたら
GIMPの描画反応が遅れて遅れて…。
ドライバのせいだと気づくまで数日原因究明に費やしてしまった…。
結局メーカー公式で最新ドライバを入れたんだけどやっぱり超絶重かった。
まだこのパソコンを信用しきってないがために自動ダウンロードに任せなかった私が悪い…。

と、いうことで諸設定で1週間くらいかかりました。まだ慣れない。信用できない。怖い。
そんなこんなで私はこれからもこんな感じでパソコンから離れられない生活を続けますです。

P.S.過去記事2つに拍手ありがとうございますー!

| つれづれ(なんでもあり) | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とーるてん。

先日行ってきましたよフォッフォッフォ…
toal2.jpg
※右下にぼんやりしているのは輝山の指です

初の青森県立美術館。
館内バリアフリーでしたが、駐車スペースから館内入るまでの道がこんなタイル道で
車椅子だとガタガタ言って…。
地面つながりで言うと一部ビニールクロスの部屋もあって、
それがタイヤとの摩擦音がすごくてちょっと恐縮しきりでした。
まあでも障害者割引でタダ見できたので…感謝感謝。

外にこんなのありました。セブンのやつだそうな。(詳しくない
入場しなくても見れるし撮影も可です。
toal4.jpg

ウルトラやその他そんな詳しくないのでどんだけ史上最大なのかわかんないけど
全部観るのに4時間かけました。関連展もみて計5時間。

神話の怪物とか、似たようなの多いのに全部描き分けがしっかりされてたり
すごいなあと。みんな愛嬌があってかわいかった。かっこよかった。
特撮セットの極端な遠近法で作られた建物とかも感心。

ウルトラマンや怪獣の初期稿から決定稿の流れとか、どういう気持ちを込めて
完成形に作り上げていったのかが窺い知れて面白かった。
あと本命のカネゴンさんやジャミラさんガン見してきましたが、私より牛歩で
ウルトラ怪獣を1枚1枚ガン見して歩くチェックネルシャツの男性がいたので
ホンモノの人を見た気がしました。変に感動です。

5月いっぱいまでなんで青森まで来ようという奇特な方がいるならぜひ。
平日ガラガラでした。←

買ったものとフライヤー。11ぴきのねこもかわいくて思わず。
toal3.jpg
カネゴンさんのおなかライン最高だよな!!!!!

| つれづれ(なんでもあり) | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人生の2/3をかけて

折角体験したことを書かないのはもったいないので、書くべきだと判断しました。
読んだ後どんな顔をしたらいいかわからなくなったら、笑えばいいと思うよ。
下ネタが苦手な人は本題に入る前に回れ右すればいいと思うよ。




人生の3分の1は寝ているので枕選びは大切、みたいな話聞くじゃないですか。
なるほどねぇ。人生の3分の1も同じ姿勢してるんだねぇ、負担がかからないのがいいよねぇ。

と思ってたけどちょっと待て。重大なことを見落としている。

私の人生から睡眠を取った残りの3分の2。
そのほとんどを私は座位で過ごしていることに!!!

もう3分の1寝てるとかショボい!全然問題じゃない!!
座りながら物を食う。座りながら移動する。座りながら仕事する。ずっと座位のターン。
私の人生0と1で構成されたコンピュータ世界のように、座ってるか寝てるか。

ああ~~!なんでこんな基本に気付かなかったんだろう!
痔が破裂する前に。

もうね…奴がげきオコスティックファイナリアリティぷんぷんドリームでして。
流血が止まらなくなりまして。私このまま出血多量で死ぬんだと思いまして。
いやまて、いまだかつて尻から出血多量で死ぬなんて話きいたことない。ないない…。

……いやいや!!表立って出て来ないだけだろ!恥ずかしいもの!!!!!!

ここに来てようやく思考が切羽詰まったこの状況に追いついてきて、病院行きました。
尻に指突っ込まれたのちカメラ突っ込まれたよ……1回抜きかけて、急に突っ込む!
という、エロ漫画で見るような焦らしプレイも施されて、声が出たよ…(痛みで)
くそぅ…こんな名前しか知らないおじさん(医師)にこんなこと……。

先生の診断によると、私は人生の3分の2をかけて痔を育て続けてたらしいです。
薬でなんとかなるし、痛みも数日でとれるらしい(実際翌々日には取れた)けど
開発済になった尻ではまだ2つのぷんぷん丸がすくすくと…。怖っ。

まぁ…とりあえず死ななくてよかった。
勤労時間が増えて座る時間が増えた車椅子に、ふかふか座布団を用意しました。
がんばる…ぜったいしごとがふえたせいだけど…がんばる……!


P.S.クライムエッジ6巻感想に1拍手、
アニメジャ感想トシ過去編に3拍手ありがとうございます!
ちょっと更新減り気味ですがよろしければ御贔屓に。

| つれづれ(なんでもあり) | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はぴばトゥーミー。

昨日は誕生日でした。同僚のおじさんからその前日にケーキを頂きました。
Image121.jpg
大きさわかりにくいけど5号あるぜ…。
数種のベリーが乗って、その酸味がきいたケーキでした。
クリームとぐっしゃぐしゃにして食べるとちょうどいい。大きいので2日かけてたべた。

誕生日は冬休み期間で学生時代もひっそり誕生日が過ぎるので、
いつも地味に年をとっていていく状態で…。今回まさかのケーキはうれしかった…。
もう何年も会ってない友人から今年もメールもらったりしたし、ありがたい…!!

でも

祝って欲しいけどいくつになったかは聞かれたくない乙女心。

隠してるわけじゃないけど、聞かれると一瞬答えるのを戸惑ってしまうようになって
あぁやっぱり歳食ったなぁと改めて実感しましたwww
でも今現在一瞬一瞬が一番若いわけだから、大事に生きたいね。

| つれづれ(なんでもあり) | 20:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT