choverica!

絵や日常をカオス風味で。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「ゴッドハンド輝」62巻【完】

完、といっても今巻は番外編なので本編最終回を見たい方は61巻ですよ。


今巻は番外編2編収録。
一つ目は北見と蓮のライバル関係、そして四瑛会の新人医師から見る生命の現場。
二つ目は過去話。院長が光介さんにヴァルハラの計画を話すところからテルを雇うまで。
ゴッ輝エピソード0的な話ですね。

正直、61巻も描いていながら番外編なんか描くネタあるのか…?
(だったら連載終わらなくたっていいじゃん…的な意味も込めて)
と思ってたのですが、これがなかなか!
短編だから簡潔に、でもゴッ輝らしいアツさは損なわず。
掲載誌を同じくする金田一みたいに、年1回番外編連載とかアリじゃないかしら…?(しつこい

あと、前巻では四宮×佐野の○○がおまけ4コマに載って、何コレコミック派限定サービス!?
だったわけですが、今巻はまたすごい展開…!!!!
ここまでのネタを期待してなかったので鼻血吹くかと思いましたお…。

本当にここまで長い間、萌えと燃えを与えてくれたゴッ輝に感謝感謝です…!!
これからも全巻我が家の家宝として末代まで残していく所存。
医者志望じゃなくともなんかの折に読み返すたび、いい人生のバイブルになると思うんだ…。
山本先生、ここまで本当にお疲れさまでした。
でもまだ漫画文庫版の書き下ろし頑張ってくださいね^^;
あーやっぱKC売って漫画文庫で揃えようかしら…。全文庫化するまでは思考保留。


以下、ネタバレ覚悟で追記へ。


≫ Read More


| ゴッ輝(KC版) | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本編終了。「ゴッドハンド輝」61巻。

ううっ、いかにも最終巻な表紙じゃないですか…。
つい誰がいて誰がいないのかガン見したけど、
ゴッ輝10年の歴史の中で出てきたキャラは数知れずだよ!

ううう…ホント大団円だったよ…ゴッ輝、終わっちゃったよ…。

というか、これが最終巻じゃないんだよ!!
これが最終巻じゃないんだよ!!

5月に真の最終巻62巻が出ますのでね。
でもさ~~~62巻は番外編ですから~!本編はこれで終わりですからーーー!!
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
ゴッドハンド輝は「テルがゴッドハンドになるまでを描く漫画」じゃなかったのかー!!


ぐすんぐすん…そんな半べそ状態ですが、追記で感想。ネタバレ&長文覚悟で。

≫ Read More

| ゴッ輝(KC版) | 17:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山本航暉「ゴッドハンド輝」 60巻。

【前巻記事】ゴッドハンド輝59巻記事。

icon
icon

どうも、テル誕をすっかり忘れてた輝山です。ゴッ輝ファン失格すぎる…orz
そんな私の60巻感想。

ネタバレ必至&テル綾贔屓ですので注意ですよ。




≫ Read More

| ゴッ輝(KC版) | 14:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

閉ざされた記憶が徐々に。 山本航暉「ゴッドハンド輝」 59巻。

【前巻記事】ゴッドハンド輝57巻感想。

icon
icon

テルのネクタイと彼女の服の色が同じなのは何かの暗喩なのか、
それともイラストの統一感を持たせたかっただけか…。

前巻感想では「最終回フラグ出てるっぽい?」だったゴッ輝も
今巻感想ではすでに本誌の連載終了というジェットコースター展開。
2か月って次巻発売を待つ時は長いですが、10年連載を終わらせるには充分なのですね´д`

ということで、終局に向かいつつある59巻。
テルの忘れていた幼少期の過去がどんどん出てきてナニコレ泣ける。
ネタバレ必至で追記へ。


≫ Read More

| ゴッ輝(KC版) | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あるべきものがあるべきところへ…? 山本航暉「ゴッドハンド輝」 58巻。

【前巻感想】ゴッドハンド輝57巻記事
icon
icon
今回の表紙絵すごく気合いが入ってるように見えた。しばらく見つめてしまった…。
色合いのリアルさとか、影の深さとか、なんかそんなへんが。
山本先生、加工はデジタルだけどほぼアナログで描いてんだぜ?惚れぼれ…。

さて、本誌ではそろそろ最終回フラグとか言われ始めてるようですが。
正直もう58巻まできてましたの?
まだ30巻台の気持ちでいた…というくらい飽きさせないゴッ輝の魅力。
今回は男として、人間として、大事なイベントがぎゅぎゅっと詰まってるです。
切羽詰まった時こそ人間の本性が出るもの…テルの本質が見えまくりでキュン死に余裕でした。

以下、ネタバレ必至で追記へ。


≫ Read More

| ゴッ輝(KC版) | 18:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT