choverica!

絵や日常をカオス風味で。

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

"これ、忍じゃないよね…?"隠の王感想。

アニメ「隠(なばり)の王」2日で一気見してしまった…;
今日は中盤から最後まで見て16時~21時過ぎまで…えぇ!5時間!?
どうりで…疲れたぁ、背骨がいたいよぉ…!><。


原作とアニメは違うのでしょうが、
アニメのみの感想としては戦闘シーンだらけなのにあまり興奮しなかったなぁ…というのが。
モミジは熱血系が好きなので。基本”男同士の関係はアツくあらねば!”と思っているwww


「隠の世界は隠し事で成り立っている」と言ってましたが、隠し事ってより心の闇と言った方がいいのかな、みなさんドロドロしてますね。
特に帳センセイの優柔不断さったら!最初は(お、噛み応えのあるアツい奴がきたぞ!)と期待したのだが。ミハルをここまで見守り続ける間にもうちょっと覚悟しておきなよ…。
でもあのどうしようもない優しさが森羅万象の発動を自らの身を呈して止める展開になるのかなぁ、と裏読みしてたのですが;


個人的に気に入ったキャラはやはり雪見さんですかね…!!
クールでシビアにキめてるように見せて、結構アニキ肌で。宵風という名前を付けるあたり、ちょっと文学的な一面も見せたりして。
レモネード作ってあげるとかちょっとツボですwww
宵風の記録なんてどんな事書いてるんだろうね~PCじゃなく手書きだというとこがなんか思いを感じるのは私だけ???


あとキャラ・ストーリーに関係ないけど、森羅万象が発動されかかったときのあの描写は…。
いきなり宇宙空間とかDNA螺旋構造とか、いままでそんな科学的要素一切なかったのに…もっと自然的なネイチャーな描写の方がしっくりきたんじゃないかな…とか思った。

| つれづれ(なんでもあり) | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アニメ】ZONBIE-LOAN見ました。

原作1巻立読みしただけの私がアニメ見たよ。(ネタ古っ
立読みした時は若干(見にくいなぁ、このキャラ達…)と思ったのだが
流石アニメの正規化力!!見やすい万人受けビジュアルに変身してましたね~。


アニメだとチカ×みちる色が強いように思ったのだけど…私の曇った眼のせいか?www
きっと原作では平等にみちるちゃんに絡んでいるのでしょうねぇ。
あとキャラたくさん出まくりで出番が薄い・活躍が少ない…><
11話という枠ではチカシトの友情の誕生もなんだかあざとい感じに見えなくもない…。


「続きは原作買って読んでね☆」っていう終了パターンはやめてほしいよね!
犬夜叉しかりGetBackersしかり…。
アニメの方が私は見やすいので続編を希望する!!


そして続編では、ポチをもっと出してほしいぃぃっ!!
オオカミキャラに目が無い私のたった一つの願い。

| つれづれ(なんでもあり) | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「いばらの王」予告動画見てきたよ

友達から「いばらの王」予告でてると聞いて早速検索。

外国の映画祭に出したものらしくて全編英語。
英語だと“King of Thorn”になるんだね。
英検準2級じゃぜんぜんわかんねーやぁあはははははは。

台詞は無いので声優さんがだれなのかよくわかんないね。

映像を見る限り原作崩壊見たいなことはなさそうだし
むしろカラーになって動きが付いたことでより見やすくなった気がする☆

| つれづれ(なんでもあり) | 15:05 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT