choverica!

絵や日常をカオス風味で。

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まもって守護月天! TV&OVA。

見終わった!いやぁああぁぁかわえぇぇえええぇっっ!!!
誰がって皆かわいいじゃないかピュアじゃないかなんだこの萌え!

ぜーはーぜーはー…。

…リアタイでブームに乗れなかったのを後悔するばかり。昔はこっちでも夕方アニメやってたな…。
いやでもこの歳になって見るから萌えれるのかもしれないと思ったり。
あぁもう家族のいる中で見るもんじゃないねこれは。見たけど(!?)。萌え萌えでしょうがない。
TV版はまだドタバタ色が強いんだけどOVAは…!!なんつーラブラブか!
たかしと後輩ちゃんとかルーアンとこいちろうとか、果ては出雲と離珠までもがなんだか良さげに。
なんなら私出雲になりたいと思ったよ!離珠は可愛すぎるにも程がある。可愛さの無駄遣いでし!

それと(それとって扱い…;)太助とシャオですか?もうピュアすぎて話になりませんね。
言うの?言わないの?好きなんでしょ?違うの?
ヤキモキヤキモキで引っ張る引っ張る。
うん、中二という設定が丁度いいとこれほど思ったことはないよ。
シャオがポケポケなのもいいのだけど、太助があまりに不甲斐なさ過ぎてむしろそちらに萌えました。
画面の前の私デレッデレですよデレッデレ。表情筋死にましたよえぇ。

…しばらくジュン・リーも志村新八も見れない。阪口声を聞くたびに太助変換しそうで怖い。



そして月天といえば、SURFACEが解散するそうですね。また再熱し始めたのに悲しいです。
SURFACE再熱→月天見てみようかな、の流れで現在の萌え状態に至る訳ですから、ホント感謝ですよ。お二人にはなんとも微妙な話でしょうが。
解散の噂を聞いた時「え?私が再熱しはじめたせいか?」と思ったくらい絶妙なタイミング&ショッキングな話で。
しばらく日数を置いて公式ブログに行って確認した次第。ご本人の言葉で聞くとよりショックでしたね…。
なんか一時代が終わった気がしました。そりゃ私も年を取るはずだよ。いつまでも子供じゃおれんよ。
お二人とも音楽活動は続けるようなので、これからも頑張って下さいね!とここで密かにエールを送っとく。

| つれづれ(なんでもあり) | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テガミバチ9巻感想。

icon
icon

【裏表紙あらすじ】
ラグの手紙弾を受けて意識を失ったゴーシュ。
彼が帰館し、騒然となる郵便館。
緊急事態に追い打ちをかけるように、首都政府からやってきた元・テガミバチの監査役がラグとロイドに重大な指令を言い渡す…!

紅見たい×2言ってたらテガミバチが発売されていたのに気付かなかったという…。
なんてバカ!あんなにSQのHP行ってたのに紅と青の祓魔師のページばっか…!

ガイドブック買ったせいか、発売はまだまだ先だと思ってたのに…。
あ、ガイドブック買ったせいで9巻内容が若干先バレです;ここ知ってる!みたいな。
これからガイド買う人は9巻を読んでからの方がいいかもですね。



てことで感想。
三十一話「帰館」
やっとニッチ帰ってきたーーーぃ!
いやぁかわえぇ!ニッチがいないとどうにも締まりがなくて!
復活したら髪技冴え渡る!すごいね!描くのがますます大変そうだww
ホント、雇うならおにゃのこ!ww

三十二話「首都監査人」
テガミバチの男性陣ってなんであんなにかっこいいんでしょうね…!味がある!
今回Jrとロイド率が高くて嬉しかったですv
ハチノスから滅多に出ないから出番少ないんだよね~。眼帯!飄々!好きーー!
首都監査人もちょっと憎めないキャラではあるね…「人はいけません」の形態www

三十三話「凍結物件課」
やっぱ憎めなくないキャラ?早速皆を左遷しまくる監査人。
でも久々配達話が見れてよかったです。
ゲストキャラのくせにフィリップがイイ男過ぎる件…。格差愛って、いいよね。

三十四話「石の愛」
あれでハタチというには無理がありすぎる…よく両親騙せるなあれでwww
鉄拳制裁シーンでスカッとしましたね!お仕置きの基本は顔にグー!Σd=∀=
メイドさんがいい人で本当に良かった。
お二人には是非しあわせになっていただきたいですな。

てことで!ゴーシュは何か重要な記憶を持っているのか?
カベルネも復活しつつあり、リバースもまだ諦めてないぞってことで以下初夏続巻!

P.S.ネコミミ絵に拍手ありがとうございます!もう少しさらしておく勇気が出ました。

| マンガ | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マジでキスする5秒前?

予告していたバレンタインアポシル絵。
これも既に言ったけど、本当にごめんなさい。構図手ブロで既出です;;;
特にS月様なんかは見たんじゃないかと思うのだけど…;;
正直バレンタインなるリア充イベントの雰囲気に縁がなくていい構図が思い付かなかった…。
チョコ+カップル=ポッキーゲームなんてオッサンの思考パターンでしょうか。

で、でも!彩色は明らかにこっちの方が手間かかってるよ!
髪に黒使ったりと、いつもと趣を変えてみた…つも、り…だ…><;
でももっとなんかこう…なんとかならなかったのか!あぁ悔しい!バレンタインにノリきれなかった私が悔しい!
なんかもう言い訳オンパレードだ!


「い、一応チョコ側はアンタにくれてやるわよ!」

私的に今までで一番14歳らしいシルヴィーを描けたんじゃないかなーと思う。

| アクエリ | 01:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT