choverica!

絵や日常をカオス風味で。

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アニメ編成期!一言感想。でも長。

春アニ終わってさびしいのも束の間夏アニメですね。

まず見終わったのから。
ナイトレはこないだ感想書いたからいいかな。あ、0話見たよ!
葵の軽さ×機転の利くとこ、葛の不器用さ×肉弾戦のカッコよさとかはぅー☆´∀`
雪菜のお嬢が抜けきらないところも初々しくてよかったエピソード0でした。
ホント、2クールぐらいあってもよk(ry

drrrは途中からちょっとダレちゃったなー私的には。
あまりにカオスで、この状態をことごとくぶっ潰して池袋を更地にしてくれないか静雄!
とか思ったのだが…。もやもや悩みすぎるのはどーも苦手だなぁ。
でもイマドキの高校生の青さみたいのが伝わる作品ではありました。
静雄の活躍をもっともっと見たかったです。

五葉はなかなか良作だったと思うでござる。
全体的にテンションがいつも一定で落ち着いて見れた。原作より絵が見やすい気がしたし。
イチさんの過去にあるドロドロな感じとか、メンバーそれぞれにちょっと後ろ暗いとこがあるんだけど、
そこにマサの野暮ったさがいい具合に効いてた。和みました。
最後イチさんを泣かせるまでに至ったマサの野暮は良い能力だと思う。
あと個人的にはマサ兄妹が一番いいコンビでした。超和むよ。カワイイ^^

ハガレンは大作でしたねー…!!お疲れさまでした!
今回のアニメはどうせ前作の小手先を変えただけだろ、と思ってたのですが。
物語が進むにしたがってしっかりアニメ追うようになりました。
もう大総統との直接対決あたりからは要所要所叫びながら観てましたもん。
みんな好きキャラだけに死んだりするともう…っ!バッカニアーーー!!T△T
グリードなんかなんですかあの幸せだエンド…私の心まで奪うとはなんという強欲かと!
あとエドと真理との問答とかグッときましたね。
錬金術が使えても所詮は一人の人間。本当に真理でした…。

あとアニメジャ6はまだ続くので追いますよ!
連載も最終回とか…。アニメもそこまで放送してくれるのかな??
これで最終シーズンだからなぁ…俺様ゴローが見れるのもあと少しだと思うと寂しい。
そういや土曜午前の再放送が次黒トシ編です。また見て可哀そがろうと思います。
そして対応に追われる5643を見てニヤニヤしようと思うww

夏アニは
屍鬼、原作読んで知ってるけど追います。漫画版の藤崎テイストが薄まって見やすいですね。
ぬらりはどうだろう…初話見たけど。週ジャンモノが肌に合わなくなってる気が…。
おおかみさんが思わぬヒットかも。ナレーションがマジ黒子ww


P.S.5000HIT絵に1拍手ありがとうございます!モミジは拍手を食べて生きているんだよ!^q^

| つれづれ(なんでもあり) | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DEFENSE DEVIL5巻。

iconicon

シュガルの髪の色が判明。うーん…薄紫、というかくすんだピンクとゆーか。
白黒だともっと濃い色ではないかと思ってたのだけど。
とにかくこれでカラー絵が描けるなぁ。
DDに出てくるキャラたちは皆美男美女ばかりで困るよねぇ…いろんな意味で。
でも差萌えとしては一回シュガジュピを抑えておきたいなぁ。
シュガジュピシュガジュピ^q^

もう最近の漫画は青年と幼女コンビが多くて困っちゃうね!(私が食い付き過ぎなんだよ
クカバラ萌えで買い始めたはずなのに、いつの間にかこちらにシフトしかけてる件^^;

ちなみに、昨今見かけるシュガル=ロリコンってのは違うと思うんだよね…。
クカバラにやられてから魔界の見方が変わっただけで、別に幼女だから助けた訳でもないだろうし。
ましてや幼女全般に特別な感情を持ってる訳でもないわけだからさぁ…;
人のことを簡単にロリコンと言ってはならないな、と思うのですよ?

んー、柄にもなく語ってしまった。
てことで追記にてネタバレ感想を。

≫ Read More

| マンガ | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅kure-nai5巻。

icon
icon

紫は真九郎の嫁えぇええぇぇっっ!\(^q^)/な輝山です。
誰か私にもっと真紫萌えをくださいマジで。

4巻から何カ月待ったことか……っ!!
SQの他連載漫画に比べて極端にスパンが空きすぎな気がするのだが。
やっぱあれか、DVD付とか作ってるからか?
結局買えんかったよアレ…高ぇよ…!!SQは少年誌じゃないのかよぅ…!?
それともイマドキのちみっこはパネェ額のお小遣いもらってるのかい…!?´д`;
集○社のアコギなビジネス戦略に泣くょ…。

なんか愚痴になった…。とりあえずネタバレ含む感想を追記で。
注意、私かなり真九郎×紫萌えなのでよろしくです。

≫ Read More

| 紅・電波的な彼女(小説・漫画) | 10:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT