choverica!

絵や日常をカオス風味で。

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BLOOD ALONE 4巻まで。

icon
icon

古本屋でぱらぱらっと立読みして、あまりに萌えたので4巻まで買い。
個人的な見解だと雰囲気がDARKER THAN BLACK1期の空気感に似ている。

作家兼探偵のクロエと吸血鬼少女ミサキの同居生活…年齢身長あらゆる面で私の差萌え発動。
押せ押せデレなミサキちゃんと、保護者気質なクロエさん。
ただクロエは地味な割に万人に好かれるタイプっぽいww
私的に完全にストライク作品です。
5,6巻は置いてなかったのですが早く手に入れたい…!

全体に流れるしっとりした空気感がまた素敵です。
夜が主な舞台だからってのもあるけど、登場人物たちが皆落ち着いた雰囲気で味がある。
ヒグレ様ショタエロいよ!
できれば間接照明でホットチョコレートなんか飲みながら読みたい漫画。

「甘過ぎるくらいが丁度いいよ。人生と同じで。」とは、1話での主人公クロエの言葉。
紅茶の味についての話なんだけど、暗に自分とミサキの生活についてでもあるのではないか…ってくらいに甘い。

そんな中ちょこちょこ織り込まれる吸血鬼がらみの事件。
派手さはないけど戦闘シーンとかもあったりして。
好みが分かれるかもだけど、私はこれくらい堅実な戦闘描写の方が好きです。

追記で感想をさらっと。ネタバレ注意。


P.S.ひぐらし罪滅し編記事に拍手ありがとうございます!

≫ Read More


| マンガ | 02:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010塗り絵コンテスト。

【愛と誠】 ※クリックで原寸大です。
2010塗りコン出品作
線画:くわのこ様

崩れ往く世界は漆黒。
それより更に黒く暗い世界の"ひび"に彼は剣を抜く。
散りゆく花より儚いあのひとを守るため。
その想いに呼応するは古き黄金郷時代の魔法―…。

† † † † † † † † † † † † † † † † † † † †


お絵かき掲示板Art.net主催の塗り絵コンテスト出品作。
タイトルはアリプロの同名曲をBGMにしていたため。
いやぁ相変わらず管理人ミミニャー様の仕事ぶりは素早いです…!
2日足らずで投票結果が出てるとかどんだけですか…!
いや、このわずかな間でも結果が気になって気になって、何回もアトネ通っちゃいましたけどww

で、肝心の結果はというと、これが
箸にも棒にもまったくかからず…´д`


…いや、アートっていうのは人の評価だけで決まるものでは無いと思うけど、
それでもコンテストと名の付くモノに出した以上、この結果は今後の課題ですね。
線画をお借りしたくわのこ様にも申し訳ない…!

去年の塗りコンは着色技術部門受賞したのになぁ…年々腕が落ちてるのかなぁ…。
…今描き途中のハロウィンコンテストも出品考え直さなきゃいけないかも。
ここには掲載できるように頑張りますが。

| 塗らせていただきました | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DEFENSE DEVIL6巻。

icon
icon

【前巻記事】DEFENSE DEVIL5巻。

表紙が大人レガートですが今巻この姿の彼は出てきません´д`

今回はブリルハートとの闘いの最終編とクカバラとビチュラの出会い話。
いつもよりバトルシーンは少なめかなー。
そもそもバトル目的でDDを買い始めたんじゃないので、出会い話は良かったですー^^
少年漫画だからアレなんだけど、もう少しヒューマンドラマがあってもいいよねぇ。全体的に。
やっぱほら…"悪魔弁護士"なわけだし…ねぇ?

てことで追記でべらべらーっと感想。ネタバレ注意で。

≫ Read More

| マンガ | 11:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT