choverica!

絵や日常をカオス風味で。

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ゴッドハンド輝54巻。

icon
icon

【前巻】ゴッドハンド輝53巻記事。


完璧新シリーズ突入ですね。すっかり神矢回でございます。
神矢回すぎてテル以外のキャラが立たないという…まぁ仕方ない。

なんかもうわかってるんですよ!だいたい!
途中でトリックがわかっちゃったサスペンスみたいな。
でもなかなか探偵が犯人を指名してくれないみたいな。もうアイツしかいないだろ!と。
このヤキモキ感もまたこれからくる盛り上がりへのいいスパイスですきっと。
ホントなんなんだ神矢翔子ってやつぁ…テルの○○の弟子で○○なんだろ!
そうだよきっと!これが違ってたら違ってたで面白いけど。うあーヤキモキする!

コミック派には辛い!テル至上主義者にはかなり辛いよ、54巻の最後のところ…!!

てことでネタバレ上等で追記どうぞ。長いですよ。


P.S.ちっこいナイトレイド記事、相棒9-1記事に拍手ありがとうございます!

≫ Read More


| ゴッ輝(KC版) | 18:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちっちゃこいナイトレイド。

ちっちゃこい桜井機関実働部隊。
…うん、こんなストラップ欲しい。
個キャラで金属板のやつ。最悪プラ板でもいい。

サムネクリックで原寸大ですが、横幅が1200pxあるので結局原寸で見るのは大変ときたw



唐突に盛り上がった閃光的夜襲熱に区切りをつけようと
「もう夜襲絵描くのが嫌になるほどのめんどくさい絵」を描こうと思ったわけです。

実際、マジでめんどくさかった。
葵と葛だけにしとけばよかったと後悔しながら描いた。
小物にうんざりしながら描いた。
ちなみに
葵:古いカメラ・愛用の腕時計・花は立葵
葛:日本陸軍軍帽・恩賜の軍刀・花は葵葛w
雪菜:水仙・百合・花は雪菜(野菜らしい)
棗:猫好きなので猫・満ち欠けで能力に制限が出る月・棗の実

こんなにネットで写真探して描いたの初めてじゃないかしら。
右端は猫に見えますか?だいじょぶですか?
どうせポスタリゼーションかけるならあんな色重ねなくて良かった気がする…´`;
もう死ぬかと思った。現に背中が痛い…w

奇しくもリアルでは日中関係が云々ですね…。
ナイトレイド観てからだとちょっと色々思うところもあります。
うちの会社の中国支部も被害にあってますし。
日系の会社でもほとんどの社員は中国人なんですよねぇ…大丈夫なんだろうか。

| その他の版権絵 | 14:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

閃光のナイトレイド「阿片窟の悪魔」

閃光のナイトレイド最終話記事

見た見た見てきた久々のナイトレイドーーっ!!>∀<
あぁもう久々のあうぉいしゃんに頬緩みっぱなしの約30分。
最終回からしばらく間があったにも関わらずやはりカッコイイと思ったよ葵。
スマートでアツい感じがねぇ…たまらん。

いや、葵ちょっとしか出てないんんだけどね;ほとんど雪菜メインで。
雪菜は制作から愛されてるよなぁ…放送当初葵葛が主役だと思ってたのにw

今回は阿片窟の話。この時代、この土地が舞台ならやっぱり触れておくよね。
4人揃って久々の桜井機関!てことは過去話なんですよね。
話の内容も農家の困窮ぶりや、身売りされる少女たち、貧富の差、阿片に溺れる民衆など
重めの哀しいものなんだけど、なにより”4人揃って桜井機関の活動をしている”画がねぇ…
最終回を知ってるだけになんだか切なくなりました…。
あと良作の割に人気薄いのも切ないっすよね…いいよナイトレイド。宣伝。

あぁもう駄目だ思いだしただけで葵さん、あうぉいしゃん…´д`ハァハァ
本名は「小野総一郎」らしいぜあうぉいしゃん…。(公式ブログ談
静音そこ代われとか思いつつ、素直に静音と結ばれてほしいとも思う…。
2期無いんですかマジで…。
くっそうあの目!あのスタイル!まんまと上条明峰の罠にハマってる気がする!

てことで一人よがりな萌え語りでした!

| つれづれ(なんでもあり) | 10:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |