choverica!

絵や日常をカオス風味で。

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

高野真之「(電撃版)BLOOD ALONE」5・6巻。 相変わらず甘々でステキ。

【4巻までの記事→】BLOOD ALONE4巻まで。

病院の近くに古本屋があるのがいけないと思うんだ…。
どうも、点滴室一番乗りだった輝山です。
○十年の病院とのお付き合いで初めて。看護師さんたちがまだミーティングしてた;
てことで、さくさくっと投薬を済ませて古本屋へゴーイングマイウェー。

icon
icon
4巻でミサキちゃんがさらわれたままだったので、気になって気になって。
過去話だから結局助け出すのはわかってんだけど。
友達にここまでの話したら「ちょ…九鳳院編www」って。
そうなんだ。まんま漫画紅の九鳳院編なんだけど、だからこそ滾るよね!
騎士の誓いを果たしに行くのだクロエ!`∀´

だが、アローンの本分は吸血鬼と狩猟者のバトルにあらず。
ミサキ×クロエが超甘い…甘すぎて輝山さん胸やけ起こす。だが大好物だ!
相も変わらずクロエさんの紳士なこと!真摯に紳士です。偉いね!
恋人とも親子ともつかぬ二人の日常が粛々とつづられてて、
たまにミサキが吸血鬼であることや、それぞれの暗い過去や、
果たすべき使命に胸が切なくなるというバランスがすごく良い。
そしてミサキちゃんはツンデレカワイイし、ヒグレ様はショタエロイし、サイノメ女史は乙女だし。
でもやっぱクロエさんが一番素敵…´д`アフンアフン

あ、古本なので電撃版だけど、現在は講談社イブニングに移籍してるので、
新しく買うなら講談社版を買った方がいいと思うよ!

以下、ネタバレ注意で追記へ。

≫ Read More


| マンガ | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドキッ!変態だらけの殺人ゲーム。緋鍵龍彦「断裁分離のクライムエッジ」1~3巻。

icon
icon
気になる方は1話試し読み→断裁分離のクライムエッジ cut01「眠れる森の姫」

輪番停電になったらTVもPCも使えん!これは漫画を買うしかない!!
と、前から狙ってたクライムエッジ購入。
電池も何も買ってないけど漫画があれば3時間なんてすぐ過ぎる。(オタク思考
結局停電は見送られたんでフツーに読んじゃったけどwww
地震による精神攻撃で沈みがちな空気をクライムエッジがちょきん!と切り裂いてくれました。
むしろ今の時期に買ってよかった。面白い。

* * * * * * * * * * *

過去の名だたる殺人鬼達が残した凶器「殺害遺品(キリンググッズ)」に
選ばれ、受け継いだ子孫「権利者(オーサー)」の、
切れない髪を持つ「髪の女王」をめぐる呪われた殺人ゲーム…。

と書くとかなりスプラッタな感じだが、んなこたない。
主人公とヒロインの学生生活や恋愛模様などが多いのでそんな血生臭くないよ。
何より緋鍵先生の描くキャラは愛嬌がある。みんなカワイイ。

でもって雰囲気が暗くなり過ぎない一番の要因は
"登場人物が変態ばっか!(主人公含む)"
いやー揃いも揃ってみな変態。きっと緋鍵先生も変態(褒めてる)。大変好ましい*´∀`

以下、ネタバレ注意で追記へ。

≫ Read More

| マンガ | 14:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |