choverica!

絵や日常をカオス風味で。

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

京極夏彦原作 志水アキ「狂骨の夢 1」「百器徒然袋 鳴釜」

icon
icon
icon
icon

志水さんの相変わらずの再現力の高さ、お見事です。

狂骨は漫画にするのは難しいんじゃないかなと思っていたけど、杞憂だったようです。
おなじみの京極堂や関口くんなどは1巻ではまだ出てきません。まだ序章ですからね。
とにかく骨だらけ頭蓋骨だらけのお話。黄金の髑髏が白黒でしか見れないのは残念なような…。
でもこれからまた志水さんの百鬼夜行が見れるのが楽しみですー!

そして徒然袋はとにかく面白い!
百鬼夜行シリーズと違ってグロさや妖しさがないから読みやすいんじゃないだろうか。
でも百鬼夜行シリーズを読んでいるからこそ、徒然袋になったときのキャラの滑稽さが際立つ。
榎木津の一見突飛な行動はいつものことだけどそれがメインに話が進むからテンポがいい。
いつもシリアスな京極堂が嬉々として(るようにしか見えない)呪いをかけていく様も大変面白い。
あの仏頂面が作戦を思いついた時のうんざり顔や時折垣間見せるニヤリ顔がねぇ…^q^


P.S.直近10記事と復興応援イラスト記事に拍手ありがとうございます!励みです!

| マンガ | 10:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

交渉人THE MOVIE とかつれづれ。

いやー交渉人はアツいスーツ男まみれでよいよね!
映画館行けなかったので眼福でございました…´∀`

※以下萌え視点でしか感想語れません。※

パイロットがギバちゃんとかもう…ナイスキャストすぐるし。
最後まで職務を全うせんとする心意気!機転!
でもって木崎!休暇前に「北海道ではない」とか、あんだけツンかましといて
結局一緒の飛行機に乗っちゃうとかどこのラブコメ展開なのかと!!
隣に"機密事項"はいるし、ウサちゃんとはヒソヒソしなきゃだし
うふふ木崎大変だね!うふふふふ!*´∀`それでも木崎は俺の嫁!!←
そして着陸後、飛行機に駆け込むチーフ!チーフマジ惚れる…!
あの中年管理職のやさぐれっぷりとアツいハートのコンボがイイ…///
救急車の中でウサちゃんの手をずーっと握ってる姿が上司を通り越して父親でした。
交渉人は事件性より萌え要素ばかり感じちゃってダメだ…あふんあふん。


つれづれ。
最近寝ても寝ても眠い…いつもだけどww
今日職場で「輝山さん、orzみたいになってますよ」と言われた。いやんハズイ!
「いや…、もうスライディング土下座まで行きそうです」と返しました。へへん。(威張るな
お互い、ネットがないと生きていけない体質なんだね…www

あ、復興応援イラスト、アトネさんで公開されたらこちらでも載せますね!
各出版社公式でも漫画家さんたちのイラストが多く掲載されてて大変ありがたいです。
SQ公式にヤマト先生少し遅れて出してましたね…うおぉカラーの真紫ぃ!´д`ハァハァ
もう紫ちゃんに励まされるぅ…真九郎に癒される…。ありがとうヤマト先生。
あとクライムエッジの緋鍵先生、ブラッドアローンの高野先生、蟲師の漆原先生などなど
掲載誌公式でいろいろ見るのが楽しいです。

ゴッ輝の山本先生は…週刊誌ですしね。なにより連載を頑張ってください!
てか日記見たら「ずっと男だと思っていた漫画家ランキング」ネタが…山本先生ェ…。
1位がさとうふみや先生だったのは納得ですが。金田一のネームバリューがあるし。
(漫画持ってるんで女性だって知ってましたよ。嘆いてましたよねw)
山本先生4位って、意外とゴッ輝も有名だったんだ…げふんげふん。


P.S.アクエリデジコミ21話と前記事に拍手ありがとうございます!追記でお返事!

≫ Read More

| つれづれ(なんでもあり) | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴッドハンド輝56巻。"何も変わらない"という強さ。

icon
icon
【前巻】ゴッドハンド輝55巻記事。

ついに手に入った56巻。3か月待った上に地震による入荷遅延…。
ただ、昨今のともすれば鬱々となりがちな雰囲気に56巻のテルの復活劇は染みた。
テルは強いなぁ…。いや、人間は、生命は強いよ!
表紙にもなってますが、院長と登る迫路山―天下航空機墜落事故現場―に
スランプ中のテルは何を感じるのか。院長が語る「テルをヴァルハラに呼んだ理由」とは。
今まで端的に描かれたアメリカ時代や事故当時のテルを更に補間する描写が増えて、
泣かせにかかってきました。うぅ…ゴッ輝の涙腺攻撃は正攻法すぐるにゃー…。

あと、コカコーラの企画で描いた特別編も収録。マガジンでも読めないやつ。
あと、テルの最新院内履きも目次下に詳しく。
公式サイトで聞いたけどちゃんとコミックにまで…山本先生のお気づかい…。

以下、ネタバレ&長文覚悟で追記へ。

≫ Read More

| ゴッ輝(KC版) | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |