choverica!

絵や日常をカオス風味で。

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

絵茶ログ(一人シュタゲ祭り

おかしいな…シュタゲタグが付いた絵茶は先週だったはず…
私だけ思考が過去に飛んでいるのか!?さながらDメールのごとく!
ふぉおおおぉ……!これもシュタインズゲートの選択だというのか!

…いえ、ただ話題に乗り遅れただけです(´д`;)

てことでログ。

今回一番に描こうと思ってたフェイリスちゃん。ネコミミ!

steins2.pngsteins3.png
左:22時終了だと思い仁を見ながらざっくり描いたキョーマ様。
右:管理人・三好さんが大幅に時間延長してくれたのでとどめのまゆしぃ☆

まゆしぃ☆を描く頃にはすっかり今期のアニメの話になり、
見たいものリストがはち切れそうになってしまうのでした。今期豊作すぎてつらい…。
ピクシブ絵チャなので、今回のでマイピクさんが2人増えたりとか、絵以外にも得るものが多かったです^^
絵チャするたびともだちふえるね!ぽぽぽぽーん!\(^o^)/


P.S.DD5巻に拍手ありがとうございます…!その他の巻の拍手の少なさに比べて通算11拍手!
もう5巻がDDのピークと考えていいのかしらww


| その他の版権絵 | 10:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クロエにとってミサキとは…? 高野真之「BLOOD ALONE」7巻。

【5・6巻感想】高野真之「(電撃版)BLOOD ALONE」5・6巻。 相変わらず甘々でステキ。

icon
icon

前回まで古本で集めてたのをこの度、遅ればせながら遂に新書で買った7巻。
高野先生に印税を入れて、イブニング編集部にも人気の程を教えておかなければなりません。
だって、ここからは講談社版でのみ読める話ってことで、
電撃版から移ってきた身にとってはある意味大事な巻かもで。
それにBA(ブラッドアローン)の連載・展開スピードってすっごくゆっくりなんだもの!
ゆっくりやってるうちに途中で打ち切りになったら悔しいもの!
最後までこの二人のストレンジラブストーリーを見届けたいものー!!><

…と、どうも。勝手に必死になってる輝山です。
てことで、電撃版を6巻まで買ってた方は講談社版7巻からどうぞ。
(わからなくて高野先生のHP調べた…)

* * * * * * * * * *

吸血鬼少女ミサキと、作家で探偵で魔法使いで武術に秀でたチート能力保持者(w)のクロエとの、良くある日常だったりちょっと危なかったりするいつもの共同生活…が。

「兄妹でもなければ親子でもない 
それなのにこうして一緒に生活をして――それでも恋人じゃないって言うのか!?」


というなんとも衝撃的なテーマから始まった今回のBA。
イブニングで突然読み始めた人には、二人の関係というものを意識させるために良いテーマかと。
でも何が衝撃的って、今までそれこそ兄のように父のように、ミサキと暮らしてきたクロエさんがその問いに少なからず揺らいでいるっていうこと。ただの庇護の対象だけに留まらない感情が何かしらあるってこと…。
ってこたぁ何だ、ミサキにはまだチャンスが残されているということか?
クロエさんの恋愛感情はモトエさんにまだ向いているとばかり思っていたが!
おぉそれは朗報だ!都知事には通報だ!かかってこいよ石原、クロエさんはチートだぜェ!

…っと!忘れるところだった。
サブヒロイン・サイノメ女史も出てきます。怪奇事件もちゃんと起こります。
ただ基本はクロエさんとミサキちゃんのダダ甘日常話だけどな!


以下、ネタバレ注意で追記に。

≫ Read More

| マンガ | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奥村兄弟

って書くと三味線奏者か、てじなーにゃみたいだなーと思った輝山です。
てことで、初描き青エクらくがき。

まー雑だこと!
いくら前日からガオガイガー萌えが止まらないって言ったってね!ww
まぁ、最初は奥村兄弟描く予定じゃなかったんでこんな程度です´ω`
なんか途中から、青エクでも描いて世間の時流にのってみるかー的なね。

* * * * * * * * * *

そういや、超合金ガオガイガー、バンダイHP見てきましたよ。買えないけど。
ディバイディングドライバー付きでゴルディオンハンマーが別売りとかあざとい!
絶対ゴルディオンハンマー持たせたいに決まってるじゃないの!
んで、ゾンダー核をずるっと引きずりだしたり!ヘルアンドヘブン繰り出したり!
と、一通り興奮しましたが私の興奮に誰も共感してくれなかったので拗ねました。悲しい…。
家族はロボットモノとか王道熱血とか好きじゃないんだよねー。女子友達票も得にくいし。

やっぱり人格形成時に一番身体が弱ってて入院したりした影響かしら…強いものへのあこがれ、理屈を超越するアツい精神への思慕は尽きませんです。

とか言ってみちゃったりしつつ、これからブラッドアローン7巻買ってきます。

| その他の版権絵 | 17:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT