choverica!

絵や日常をカオス風味で。

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ツッコミどころ萌えどころ満載。 紅kure-nai9巻。

icon
icon

話の展開的に表紙は碓氷と湖兎かと思いきや、紫とちーちゃんでした。
表紙を見た瞬間\神だー!!神が降臨なされたぞー!!!/と
脳内がやんややんやの大喝采だったのは言うまでもありません。
(私の反応についてはちゃんと某フォロワーさんに推察されてました。ご明察です。)

てことで前巻勃発した京都編が今巻で完結というスピード展開…もはや紅展開ですね。
原作のみっちりねっちりした文体と比較するせいか漫画版は究極にカジュアルな展開。
いいのです、いいのですよ。私はヤマト先生描くかわゆい真九郎と紫が見れれば!!
その間に片山先生が原作出してくれるんだろ?またねちっこい真紫書いてくれるんだろ?
その間は私萌え豚で結構ですよブヒイイイイイ


てことで以下長ったらしい感想。ネタバレ&変態文覚悟でどうぞ。

≫ Read More


| 紅・電波的な彼女(小説・漫画) | 17:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電撃データコレクション 勇者王ガオガイガー。

これが勝利の鍵だッ!!\ッバーン!!/
icon
icon
てことで買ってしまいますた。


”「勇者王ガオガイガー」および「勇者王ガオガイガーFINAL」を中心に、
各種外伝作品をすべてまとめて解説した、「ガオガイガー」シリーズの完全解説書。”

(↑オビより引用)となってるわけですが、米たに監督のツイートによると
”ギャザリング等は抜けている”らしいです。完全…解説?
まぁ私は無印とFINALしか見てないもので、どこが足りないのかわからないのですが^^;

110Pのうち48Pがカラーページ(勇者ロボ、パルパレーパたちなど)、
人のキャラクター、ゾンダーメカ、機界原種、遊星主などはモノクロページでした。
網羅してるようだし短文だけど説明もあってなかなかの内容。
特にメカや怪獣が好きな人は全部そんなページだから見てて楽しいでしょうねー´∀`

記憶力があやしい私的にはもうすこし文章が欲しかった気がするかな…
詳細なストーリー説明があってもよかったのに…。ほら、古い作品だからさ…。
あとB6サイズなので絵がちっちゃいです。
ちっちゃいページに何枚も絵があるから線つぶれてんじゃないかってほど。
版権絵の資料としてはちょっと弱いかも…。

でもいつでもどこでもGGGが携帯できるっていいよね!!
他のGGG解説本はあまねく絶版なので、今買える本があるだけでありがたし!



P.S.テル&桧山絵に1拍手ありがとうございます!!

| マンガ | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |