choverica!

絵や日常をカオス風味で。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

DEFENSE DEVIL2巻感想。

サクラ大戦買う夢見た。「おぉこれが!」とか言うて。
DS版で値下げ品が出てて…それでこんな夢みたんだろうね^^;
ゲームしたことないのにゲキテイの力はすさまじい…田中公平が身体にしみついたようだ。
まずは、ということで7&Yでキャンペーンしてたから応募しといた。当たればいいなぁDS。(そこから!?)


さ、本題本題!DDと略すみたい。小学館公認。

ポールの話…悔しいけどポールの生きざまにちょっと涙しそうになった。
飲み込むシーン、あそこはちょっとくぅっ!とね…><。
不良にチミッコの組み合わせは卑怯だよ!鉄板すぎて。一護を思いっきしデフォルメしたような顔でも萌えそうになったもの^皿^;
あそここそアリスとの間に恋愛要素入れちゃえば良かったのになぁ…。
まぁバトルシーン入れなきゃだし限られた話数でなかなか難しいかもだけど。

ビチュラちゃんはやっぱいい子だったねぇ。完全体になってまで助けちゃった。
でもビチュラちゃんには絶対完全体に戻らないでほしい!
あんなアメコミみたいなのやだぁ!!バットマンか!?ペプシマンか!?
クカバラの悪魔姿でギリなのにさぁ。あれはそのハードルを軽々越えるモンスター風味www
DD読んでると妖怪人間ベムを思い出すんだけど、二人には一生元に戻らない結末とかになってほしいかも…元に戻ってハッピーエンドでもあの姿じゃ寝覚めが悪いよぅ…><。

そして出てきたヒロイン(?)イダマリア。(↑表紙)
ん?シスターエステル?みたいな。トリブラネタ。
表紙になるってことはレギュラー出演になるのかなぁ。なんかなぁ。でもクカバラ一目惚れしてたしなぁ。
悪魔狩りのシスターと悪魔の王子…うわぁ、韓流だぁ´д`
1巻のナミの方がかわいかった…というか気の強い娘は苦手じゃ。
多分だんだん慣れてくると思うけど…そんなにラブ方面に持ってかないでほしいなぁ。

エリモナーが思いを馳せる魔界の変化とは…!?クカバラの家族になんかあったんでしょうね。
放逐された息子に知る由もありませんが。
あ、エリモナーといえばポールの話でダークマター使いきったはずなのに、次話でデビルリトマスカード作られてたよね?あれってダークマター必要なんじゃ?と。
1巻の時もナミの時使いきったって言ってたはずなのに、エリモナーの店でビチュラ持ってるしね。
たまにおや?と思うんだけど、細々とした事は四捨五入だね!

なんかだんだん過去編が出てきそうでワクワクすると同時に、もうちょい弁護話を充実させてからでもいいんでないかい?という気持ちも…まだ2人しか助けてないし。

来月には3巻が出るそうな。
こちらのプレキャンにも応募しなきゃ!当たるといいなぁ。
関連記事

| マンガ | 10:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://2jigensea.blog62.fc2.com/tb.php/102-b026793b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT