choverica!

絵や日常をカオス風味で。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゴッドハンド輝50巻感想。

iconicon”神の手(ゴッドハンド)を、父(真東光介)を目指し続けてついに50巻!!!”
というオビが付いてきました。

継続は力といいますがすごい持続力…山本先生も、そしてテルも。
目標に向かってひたすら地道に歩みを進める姿勢は見てて元気をもらいます。

四瑛会編も終わりが見えてきました。
一時、四瑛会編が終わったらゴッ輝も終わるのでは、という噂があったのでヒヤヒヤしていたのですが、
山本先生の公式ページ曰く、「ゴッ輝はまだまだ続く」らしいです。

週マガ本誌ではどんな展開になってるんでしょうね…単行本派なので楽しみにこれからも買い続けます^^
今から買う方はコンビニ本版と漫画文庫版もあるのでそっちの方が省スペースでいいかもですね~。
私は今さら買い代えられませんが;

以下、長ーい感想を。ネタバレなので追記で。今回回想多いねー。
あ、カルトクイズ正解率は5/6でした。1問目忘れてたー!


・表紙
最近は中身を暗示する表紙ですね。新型レーベン…。
PCで画像見た時はボディビルポーズに見えたww

・377話 生命とは
流石にテルでも2度目は素直には行かなかった四宮本家。
座敷牢の後は蓮の自室か…。表紙開いた時"なにこの高級そうな部屋!?"と思ったけど彼の部屋。
「この心臓が呼ぶのかもしれない…」
蓮らしくない空想的な台詞…。
あそこまで光介さんにこだわるのは医者として以上の思いがあるから…なのか?
そしてカミングアウト。
そうだった…テルは”闇より深い絶望”をあの事故の時…くぅっ!
なのに蓮は”がっかりした”―!?
でもって”生命を尊いものだと思ったことがない”だって―!?
本心かテルを惑わす虚言か?私は後者かな…?

・378話 遠い存在
蓮の言葉に医者としての根底が揺さぶられるテル。見てて可哀想で…。
”生命を尊いと思わないこの手にも、神が宿る…”
あのコマは衝撃的でしたね…。
でもゴッドハンドなんて簡単に説明できないよね。
土砂降りの雨の中へ飛び出すテル…あんな事を聞いてもやはり敵に回し切れない、そんな医者がいるとは思えない。
葛藤がぐるぐるぐるぐる…すごくドラマチックで切ないシーンでした。
(話それるけどそこの濡れ濡れテルがなんとも…!ずぶぬれの子犬のように可愛くてセクシーですw)

やっと蓮の狙いが自分だってことを知るんですね…遅っ!まぁ、流石テルってとこか。
結局一晩考えても何故かはわからない。
そして綾乃ちゃんからの小包…すごく優しさが染みます…!
”なんだか今日は無性に綾乃さんに会いたい…”
…そんな積極的な台詞!初めて聞いた!よほどショックだったんだなぁ…きゅーん。

純香ちゃん…懐っ!

・379話 喜ぶ顔
ショックでも医者の本分は忘れません。新たな患者、松岡君。
いい学生だ…病名がわかってよかったね…!カウザルギー。
医療系の記憶は忘れないのねテル先生…。
外傷が治っても焼けつくような痛みがある場合は神経内科か麻酔科…っと。
痛みを共感してくれる人がいるって事もすごくありがたいよね。

・380話 ゲーム
おっ!皇さん!今回は会長としてご登場。
世界初導入が四瑛会とは…新型レーベンすげぇ…!
現実世界ではやっと3D映画が本格始動かってとこなのに、3D手術室によるシミュレーションとは!
二次元世界へ行けるなら皇システムで働きたいと本当に思う。開発に携わりたい!

・381話 総力をあげて
偽物の医師と言われ、勝負を挑んできた蓮。だから!医療は勝ち負けじゃねーって!!
でも条件が条件だけに受けないわけには…。
しかも勝たなければテルは蓮のものになるしかない…。
そうまでしてオレなんかが欲しいのか―!?(ちょっ…)
本当に蓮の欲しいモノを悟った時テルは覚悟を決める!なんだか切ない…!

・382話 圧倒的な実力差
右腕の接合…これまた懐っ!全然顔違うねぇ…。
恩田先生アニキですね。好きだわー。
自分が真東光介の息子である限り蓮先生からは逃げられない、か…。
蓮とテルは近しい同士なのかもね…。

久々の凱父さん(すっきりいい男になった!)と北見&院長…。
蓮が知らない奇跡の秘密…?

・383話 最強のコンビネーション
御前はまた何を…凱父さんはいい人になったようだけど何知ってる?
蓮チーム気迫が凄まじいっ…!
てか健太君、回復してよかったね!キミが重要なキーマンだったんだよ?w
第一助手桧山先生…四宮がいたらなぁ…でも神戸に呼ぶのは危険だしね。
やりやすいってのは足台いらないから…以外にもあんだろけど。
なんだか神戸でもすっかり中心になってしまったテルの力…そういうとこが最強の武器かもね!

・384話 生命への祈り
桧山センセ…腹…!!
そして綾乃ちゃんの贈り物はホントにもぅ…!染みるねぇ!
決戦前日に長船はどこへ…?
やっぱテルは蓮が嘘をついてると見るか。優しい!
疑う事を知らないピュアさが好きだー!!


てことで次巻最終決戦!?
関連記事
スポンサーサイト

| ゴッ輝(KC版) | 12:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://2jigensea.blog62.fc2.com/tb.php/151-59cb7324

PREV | PAGE-SELECT | NEXT