choverica!

絵や日常をカオス風味で。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゴッドハンド輝51巻&コンプリートディクショナリー。結局長々感想。

PCがネットに繋がりにくくなりまして…大変困っております><。
うち無線LANなんだけど、「ネットワークに接続」をみると見知らぬ接続先がいるので
どうやらご近所の無線ルータと混線してるんじゃないかと。
だいぶ待つとつながるんだけどね…設定変更めんどくさいなぁ…。

て状態なので、長々書きたいとこ、サクサク感想いきます。
iconiconicon
icon

51巻、遂に四瑛会編完結です。長かった…!!

ついに最終決戦。
桧山先生吐血…!あれは悔しい!四瑛会病院では桧山先生が一番好きだなぁ。
あそこ裏のある人ばっかりだからまっすぐな若手は見てて癒される。
あ、第二助手の恩田先生も好きなんだった!あのトリオでの本格手術が見れないのはちょっと残念でしたが。
やっぱりここは四宮呼ばなきゃだよね、うんうん。

まずは蓮のターン。
北見にはたった一人に見えたようですが、蓮長コンビの真髄を見せつけてくれました。
目と目で通じあう~♪´∀`
今回長船の頼もしさったらハンパなかったです。いいなぁあんな相棒。
おかげで蓮のゴッドハンドぶりが炸裂してました。
思わず応援する長兄も可愛らしく。

そしてテルのターン!
個人的にシャツ姿でオペするテルチームに開襟萌えでした。腕まくりにも!バーチャル手術だからこその萌!
新型レーベンへ向かう時、階段を踏み外すシーン!あそこが良かったですねぇ…。
まっすぐでいつも前向きなテルが顔は笑っていながら「すっげえ重圧…!!」。
あのコマの顔にキュンときました。
そして北見の叱咤が本当に染みる!やっぱテルの指導医は健在ですね。アツい!
あんだけ人の心を動かすオペってなんなんでしょうね。すごいな…。
もうここで私の涙腺が緩みました。

いやーどちらの手術シーンも本当に疾走感あふれる描画で!>ω<
風を感じる手術室はゴッ輝ならではですよねー。
結果はまぁ…ね?

最後、蓮の置かれる状況にもなんだか切なくなりました…。
今になって心から頑張れ!と言えるようになりました。
慧と蓮…もうこれで四瑛会編も終わりなんだな…と。
ここで涙腺崩壊。謎の汁でページが読みづらいったら!!


ガイドブック2はまーすごい文字量!!アツい、いや厚い!!
キャラ&エピソード人気投票、初話はもっと票入ると思ってた…四瑛会が長くて忘れているのか…??
てか、もっと投票しようぜ!なにそんなにゴッ輝マイナー??ちょっと悲しいよそりゃ。

CLAMP先生との対談…ゴッ輝計4セットあるとかすごいな。そんなにファンだとは。
あの応援ページはツバサの宣伝とばかり…すみません先生方。

そして特筆すべきはキャラ紹介の多さ!脇キャラまですごい網羅です。原田医院とか忘(ry

その他症例ファイル、ゴッ輝用語辞典、識者に聞く…など本当に"ディクショナリー"です。文章量!
…とりあえずトッキュー!!とのコラボ回とか再読したくなりました。全巻出してもらうか…ww
関連記事
スポンサーサイト

| ゴッ輝(KC版) | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://2jigensea.blog62.fc2.com/tb.php/205-4f6050b0

PREV | PAGE-SELECT | NEXT