choverica!

絵や日常をカオス風味で。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

静月遠火「パララバ Parallel lovers」

iconicon図書館にお世話になりっぱなしな最近。
今月は購読漫画の発売がないので文字に溺れます。
イラコン絵も描いて、本読んで、貧乏性ですな。

遠野綾は高校二年生。平凡な日々を送る彼女の一番の幸せは、部活を通して知り合った他校の男子生徒、村瀬一哉と毎日電話で話すことだった。何度も電話をするうちに、互いを友人以上の存在として意識し始めた二人だったが、夏休みの終わりに一哉は事故死してしまう。本来であれば、二人の物語はそれで終わったはずだった。
しかし一哉の通夜の晩、綾のもとに一本の電話がかかる。電話の主は死んだはずの一哉。そして戸惑う彼女にその声は告げた。死んだのはお前の方ではないのかと…。
二人が行き着く真実とは!?出会えぬ二人の運命は!?
携帯電話が繋ぐパラレル・ラブストーリー。



タイトルの通りパラレルワールドものなのですが。SF色は薄め。
分岐じゃなく、たまたま元からあるK界にリンクしたってことなのかな?
どちらにしろ理由がわからない…。そこらへんが有耶無耶でちょっと尻の座りが悪い…。
でも実際高校生がこの状況になったら大したことはわからないまま、時間に流されていくわけで。

サスペンスとしては結構伏線回収がしっかりしてて。
半ばで事件の大体の概要は読めましたが、学園が舞台ってこともあってちょっと怖っ!と思うとこもあったり。
特に逃走の場面はハラハラしました…。

恋愛ものとしてはただ切なくて…。
顔も見たことないのに死んじゃうとか…それだけでちょっと悲しいシチュ。
でも二人の会話は明るくて若くって。そこがまた…!

最後に、折角の二重世界なんだから、一哉目線でも読みたかったなぁ…。
一哉的にこの状況や綾のこと、どう思ってたのか…うーんヤキモキヤキモキ。


P.S.塗り絵記事、デジコミ12話記事、そして相棒最終回記事8拍手目…!?
みなさま拍手ありがとうございます!嬉しいです☆
追記でお返事いきまーす。


>*村 蒼さま
はじめまして!拍手コメありがとうございます!!
デジコミに反響いただくなんて思ってもいませんでした…!アクエリスキーさん大歓迎です☆
兄貴キャラ上等、わかりますわかります。美味しいですよねww
アポシル路線は…もうないのかな、なんて…><
バーテンアポロに反応が!?メガネ萌えですと!?うはー!お遊びで描いたのに(←
いやもう、意外なほど似合っちゃって…(自画自賛。
俺嫁リスト…それだけ分かったならもう充分ですね、結婚し(ry
関連記事
スポンサーサイト

| 小説・ラノベ | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://2jigensea.blog62.fc2.com/tb.php/216-a252635b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT