choverica!

絵や日常をカオス風味で。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【漫画】ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編・目明し編

原作がいまだにPCに入ったまま途中プレイ状態なんですけど^^;
鬼曝し編は全2巻、外伝だけど先に読んだ方が推理が進むかもと言われたので、解決編より先に読みました。
まぁもう推理とかとっくにしてないんだけどね…w

iconiconiconicon

以下激しくネタバレになると思われるので追記で。
(ほとんどの方はひぐらしなんてとっくに消化済みだとは思うけれど;)




いやーグロイね!かわいいのにグロイ!!

まず鬼曝し編。
暁のような寡黙キャラも良いですな。ゲームだと全く登場できなそうだけど(w
おばあちゃんの奇行はかなり…だったけど、夏美の妄想癖というかあそこまでの幻覚ってすごいな…。
あんなに殺って次の日に登校するとか…血生臭くないのだろうか身体。
だってお風呂もあんなだしさ…結構余裕ないと思うんだよね…。

この話も結構人死ぬんだけど夏美と暁の淡い恋模様が一服の清涼剤になるというか。
むしろそっちがメインというか。
不器用な感じがもどかしくも切ないエンディングへ持ってく展開で良かったです。
最後は希望の残る感じで終わって良かったなぁ…と。


そして目明し編。
本当にあれは魅音なのか…?とは思っていたけど。
なんか色々考えているうちにどっちがどっちでどう入れ替わってんのかわかんなくなっちゃってww
ほとんどが詩音とは…。てか悟史にフォーリンラブだったとは!
詩音は別の地域の人間だと、はなっから思っていたんでそこの繋がりを想像できなんだ。
動悸がわからないと犯行方法に入れないのが私の推理法なので、その時点でアウトである。

最後あたりはもう詩音の怒涛のあはぎゃはモードに付いていけず…。
なんだか圭ちゃんかわいそうなのな…で終わった感;

結局、梨花ちゃまのコマンドーっぷりとか、悟史の失踪の真実とか、まるきり"解"じゃないのよね…。
続きで全部わかる仕組みなのか…うーん私、シリーズの構成もよくわかってない…><
関連記事
スポンサーサイト

| マンガ | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://2jigensea.blog62.fc2.com/tb.php/275-4bec1857

PREV | PAGE-SELECT | NEXT