choverica!

絵や日常をカオス風味で。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

絵師バトンに答えてみた!

satsuki_15000hit.png
皐月さんのサイト15000HIT突破!
おめでとうございますー!!

フリーになってたんで記念絵もらってきちゃいました☆
アポシル結婚式ーvv好きカプならやっちゃいますよねー何度描いてもいいと思う!


ブログ拝見したら同じタイミングでひぐらしモードだったらしく…すごいシンクロ率!
たまにそういうことがあるとなんだか空間も時間も超えて繋がってるぜ…!て感じですね^^

今回そんな皐月さんから「絵師バトン」いただきましたぁ!!
おぉぅ…バトン回ってくるとか…初体験だぜドキドキ。
そもそも私「絵師」でいいんだろうか…(ネガティブ)

まぁ開き直っていきますバトン返答!
長いので追記でどーぞ!


『絵師バトン』

○お名前は?
ある時は輝山モミジ、ある時はヘニーデ。

○差し支えなければ年齢を
ブログみればだいたい想像つくかと。
年齢の割に「なぜそんな古いネタ知ってる!?」て言われる昭和生まれ。
耳年増なんだよ☆'∀'

○何歳頃から絵を描き始めて今年何年目ですか?
ちみっこのときから落書きはしてたけど”目覚めた”のは高校から。
同人やってる友達が多くって「〆切がぁ…!」とか言いながら学校で素敵絵描いてるのを見ていいなぁと。
私は同人とか出したことないですけど。
字でも絵でも人がかいてるの見るの好きなんです。影響されます。
人に公開する絵を描き始めたのはここ1年くらい。
デジタル化してカラーも最近始めました。

○利き手はなんですか?
右手。

○誰かや何かに習ったりは?
学校的なものは全然。専門書みたいのも無い。
上手い方の描いてみた動画とか講座とか見たりするのは好き。

○男性と女性描きやすいのは?
男性かなー。女性ってノらない…。

○右向きと左向き、描きやすいのは?
どっちも描きづらい!むしろどっちもどっち。

○正面と横、描きやすいのは?
横かと思いきや正面絵が結構多かったり。

○苦手だったり、苦労するパーツはなんですか?
股関節あたりから下が難しい…あと手!

○アナログ派orデジタル派?
スキャナないので公開してるのはオールデジタル。
でも個人的な絵とか練習はアナログで描くよ。

○ どこから描き始めますか?よろしければ下書きの画像を
5000HIT絵はこうなる予定ですよー、と。
sita.jpg

顔くるあたりに丸描いて、顔の向きを十字で示す。
丸を輪郭に整えながら目鼻を描いて…って感じ?(自己流

○自覚している描き癖は?
顔ばっか描くメンクイ。視線がいつもこっちを見てる///
あと髪の毛とかポーズとか動き的なのを付けたがる。

○ ペン入れの時の特徴やコツは?
すーーっ!て線が引けない。ちょい、ちょい、ちょいってなるw(意味不
だから開き直って透明度下げたのペンでちょいちょい描いては
消して整えて…デジタルしか通じない^^;
あと厚塗り気味なので線は細いほうがいいのかと最近思ってる。

○カラーの時の特徴やコツは?
こないだ*加さんから厚塗りって言われまして、あぁやはりそう見えるか!とw
1パーツ1レイヤーしか使わないんで消しゴムで消さずに、塗って消したりするんですよ。
影付けでも「ここはさらに暗いかな…」とかやってるうちに色たっぷり重ねてて…。
そうなると自然厚塗りに…なる、みたいな><;

○仕上がりまでの時間はどれくらい?
出勤前とか帰宅後とか1日5時間くらいやってたりするけど…5日くらい?

○BGMは何を聴きますか
アニソン全般・アリプロ・ジャムプロ
TOKIO・B'z…
絵の雰囲気や気分によって選ぶ。
最近のお気に入りはサーフィス。

○ 描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
閃くまで延々PCで無駄な線を引く。ここが一番イライラするw
塗り始めてもノらないとボツにすることもあるし。

○愛用画材を教えて下さい
ペンタブはBAMBOO FUNの小さいサイズ。店員さんに色々聞いて買った安い奴。
でもフォトショ付セットにすれば良かったと少し後悔してる。
ソフトはGIMP2.6だったか…無料で手に入るので助かる。

○好きなモチーフは?
んー…人以外描かないのだが、羽好きだと。

○今の自分の絵に満足してますか?
満足したら描かなくなると思うなぁ。

○絵を描いていて良かったことは?逆につらいと思ったことは?
・良かったこと
ブログ始めたりお友達ができたり、新たな世界が広がったこと。

・つらいこと
現実世界に戻るのが嫌になることww
リアルなぞセカンドライフ!
 
○どんな絵描きを目指してますか?
絵だけで何か感じてくれればいいなぁとか。
版権絵はマイナー作が多いので…モミジの絵で原作に興味もってくれたら嬉しい。
ラフ絵もすでにカッコイイ、そんな神な絵描きになりたい。

最初の目標としてピクシブの絵にタグを付けてもらえる人w
チキンなのでこっちから誘えないけど、マイピク申請をもらえる人ww

○お疲れ様でした。
次の項目からイメージする絵師さんを当てはめて下さい。
名前を出された人は必ず答えること。
また一度答えた人は二度目は構いません。

皆さんもらってるよね!
答えるの関係なくイメージ上げると

【かっこいい】草加さん
【可愛い】皐月さん・くわのこさん
【お洒落】ニネコさん
【個性的】かえるさん・あきちさん
【絵チャの天才】みんな天才だろーが!
【色気】yumirinさん
【魅惑】Nyutoさん

ROM専なんで交流無い絵師さんもいます…><
あ、フネさんにできれば答えてもらいたいけど…見てるかな??
もし気が乗ったらやってくれーぃ!>私信
関連記事
スポンサーサイト

| 頂き物&バトン | 10:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://2jigensea.blog62.fc2.com/tb.php/280-fa1ba003

PREV | PAGE-SELECT | NEXT