choverica!

絵や日常をカオス風味で。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

DEFENSE DEVIL5巻。

iconicon

シュガルの髪の色が判明。うーん…薄紫、というかくすんだピンクとゆーか。
白黒だともっと濃い色ではないかと思ってたのだけど。
とにかくこれでカラー絵が描けるなぁ。
DDに出てくるキャラたちは皆美男美女ばかりで困るよねぇ…いろんな意味で。
でも差萌えとしては一回シュガジュピを抑えておきたいなぁ。
シュガジュピシュガジュピ^q^

もう最近の漫画は青年と幼女コンビが多くて困っちゃうね!(私が食い付き過ぎなんだよ
クカバラ萌えで買い始めたはずなのに、いつの間にかこちらにシフトしかけてる件^^;

ちなみに、昨今見かけるシュガル=ロリコンってのは違うと思うんだよね…。
クカバラにやられてから魔界の見方が変わっただけで、別に幼女だから助けた訳でもないだろうし。
ましてや幼女全般に特別な感情を持ってる訳でもないわけだからさぁ…;
人のことを簡単にロリコンと言ってはならないな、と思うのですよ?

んー、柄にもなく語ってしまった。
てことで追記にてネタバレ感想を。



私イダマリアに愛がないよねぇ…とつくづく思う;

10話「約束と契約」
シリアスなクカバラがカッコイイ、イダマリアとのシーン。
そして補完されたレガートとの取引シーン、カッコ良いクカバラ。
ジュピターとの別れの時の優しいクカバラ!
萌え的に彼に隙なしですよ。

11話「くかばらおにいちゃん」
このタイトルだけで過剰反応する私ってなんでしょうww
予想に反してかなり”漢”な優しさが見える回でした。
もうイダマリアの事好き過ぎるだろー!
ツンデレも繰り出すとは…萌え的に彼n(ry

12話「MAN&WOMAN」
魔界のモンスター達バリエーションが多いよね。骨々しくてカッコイイ!
やっぱりクカバラにはイダマリアがいないと全然だよねー、
聖者モードになれないんだから。
てか昔の最強クカバラでも手こずるとか…意外とそんなレベルなの魔王候補って;

シュガル目覚める。
神父のたまにキリッとするとこがGAPなんだけど萌えに至らないというww
そして1巻に一回シャワーシーンだな、DD…(似たような事を他作品で言った気が;
入れ替えって、ただ紙張り替えるだけでは。
ちゃんと張り替えてんだから間違えることないだろうに神父…。
字がまだ読めないのか、高すぎて見えなかったのか、ジュピター…。
いや、あの歳はあんな反応はしないと思うよ!
逆に平然としたシュガルの反応がすごいと思ったね。

13話「ジョディ」
キリスト教の開発するものっていつも濃ゆい…w
なんでもアリな展開に持ち込めそうである意味面白くない秘密兵器ジョディ。
地獄には罪に合わせて5段階の強さがある、っと…

14話「ブリルハート」
シュガル…料理上手とかって…。
お前さんはもっと男気なツンデレキャラかと思ったのに、まさかの家庭的。
死神と悪魔って異種かと思いきや、悪魔の選抜組が死神なのね。
変装、魔界にはネコミミが普通にいるのかい!?まーオイシイ!

15話「ケルサ」
投げ込まれた人も魔界法で救えば生き返ってなかった事にできるんだっけ?
じゃなきゃあんな冷静で止めないよね、てか抱きついてるよクカバラー!
ブリルハート様がカワイイよねー。やっぱ犬歯に弱いわぁ。なによりセクシー。
「何コイツら…!?」って、王族に任命されるならクカバラのことも知ってるはずでは…?

16話「キャットファイト」
女子の戦闘シーンもイイよねぇ…パンチラ度が高すぎるのが気になるけど。
尻好きなのかな先生ww
脚で武器を操るって面白い設定だなーと。
あと、ジュピターピンチ=シュガル登場フラグ確立。

17話「それぞれの闘い」
ジュピターはときに小さく描かれ過ぎである。その方がカワイイけどね^^
ブリルハート可愛いなぁ…ツインテとあの魔な性格がもう!
イダマリアより魅力感じる…!
”仲間を信じて先に進む!”少年漫画の王道ですねー☆王道好き^^

18話「老婆と小娘」
やーいいわブリルハート。あの死神っぷりがたまらない。
クカバラの戦闘モードスタイル。
腕まくり萌えとしてはジャケット脱いでくれて嬉しい^^あと腰しばりもいいよねー!!
シュガル…病み上がりだからかと思いきや「魔界演算公式集」だと…!?
あれそんなに強さの素だったの…?◎д◎;
クカバラのペンソードみたいに武器が無いとほぼ弱、ってこと…?

19話「ジュピターからのプレゼント」
シュガジュピになんか子が生まれましたけど…っ!
うわー、なんかすごいメルヘンなやつー。こいつの色知りたいわぁ(←描く気
ケルサの中に自ら入ったけど意外に無策だったのかクカバラ…!
心臓が別生物のようになってるとか魔界生物の不思議…。
シュガルもクカバラもジュピターに感謝ですね。幼女は正義!!
関連記事
スポンサーサイト

| マンガ | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://2jigensea.blog62.fc2.com/tb.php/286-a5960d8b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT