choverica!

絵や日常をカオス風味で。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もやしもん9巻

積読タワー攻略その2。
icon
icon

久々過ぎてどこまで読んだか忘れてた;
そうそうビール祭やったんだったね。

今回は(も?)菌うんちくすごいですよー。菌というか農業そのものの話か。
消費者ってエゴイスティックよねー、としみじみ。

作者先生は相当な取材をしておられるに違いなく。
描画もアシ無しで一人でやってるとかいう話だし(確か前巻に書いてたような)
別作品も描いてるし、尊敬と感嘆とともに大丈夫か?と少し余計な心配。

さてそのうんちくは実際に漫画読んでもらうとして、ほぼ直保萌え目線で行きますよ。
というか、直保とオリゼーの組み合わせは癒される。
てことで続きは追記で。長いお。

P.S.マギ3、4巻記事に1拍手ありがとうございます!あんな乱文なのにお恥ずかしい///




はー久々の直保だーただやすーただやすー!!
紅茶話、ヨーロッパえげつないぞ…。
これから紅茶飲む前に若干思い出しますよあの"なんやかんや"w
3人娘(一部男)に振り回される直保。ショック顔が可愛らしい。
皆主張のしっかりした娘っこだもんで、直保けちょんけちょん。

最後おウチでしっかりお出迎えしてくれたオリゼーの健気さに萌えた。
内弁慶な直保の端的なツッコミにもなんだかキュンときた。
なんかこう…"空回りしてる奥さんと仕事でぐったりの旦那さん"みたいな?
ホラホラ最後のコマとかもうあの直保の背中がもう萌え>∀<
長い付き合いのせいか、年季の入った夫婦のように見えてしょうがない。
ゴーレムじゃなく素敵なおねいさんならいいのにww

農業話。
うーん、消費者って恐ろしい。自戒。

酵素話。
おかゆ食うのにはそんな理由があったのねー。
ガッツリ食うのがいいとは限らない。
あと昭和の美里と長谷川がお似合いです。
あと美里のデレなにあれノロケ?

ガールズ&ボーイズトーク。
湿潤療法ですねそれ。傷は消毒してはいけない!!
ゴッ輝でのネタがここでも聞けるとは、なぜか嬉しいような。
直保には蛍で決まりっすかww
蛍の足をどかすコマ、やたらとセクシーな構図よね。

たくあんと日本酒。
長谷川のリッチっぷりったらどーなの?これからの美里が不憫だ。

きのこ。
直保は菌を見、菌と話せる男です。
久々にその設定が活きたネタだったー!
直保と菌のふれあいは見てて微笑ましい。口角が緩む。
あんな口調だけど内心ドッキドキな説得、うーんカワイイ。
菌がすでに人と同等になってる直保の深層心理にもなんだか惚れた。

マリーのお迎え。
沢木の家いつでもオリゼーパラダイスv
おかえりーってみんなで言ってくれるんだぜ?オリゼーの沢木愛を感じる´∀`
しっかり忠告に従う直保にも萌えるよねーw
オリ直はカップルってよりなんだろなぁ…?でもなんか微笑ましいんだよー!
で、どこ行くんスかビューーーーンって。
来年発売までお預けかぁ……はぁ。
関連記事

| マンガ | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://2jigensea.blog62.fc2.com/tb.php/318-29d6b357

PREV | PAGE-SELECT | NEXT