choverica!

絵や日常をカオス風味で。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編1~4巻

昨日感想打とうとしたらブラウザが何度も強制終了しまして。
なんだか調子が良くないみたいなんでサクッと。

icon
icon

鬼曝し編・解目明し編の記事はこちら

原作者さまのコメントに、ひぐらしはエンタメ作品だとあったので安心しました。
そっか、私推理しなくていーんだ!
純粋にこの半非常識な世界観に振り回されるだけでいいんだわ!
てことで、端的な感想しかないですがネタバレ覚悟で追記どーぞ。
ちょっと後ろ向きな感想かも。



ひぐらしってまともな人間いないのなー…w


リナと鉄平殺しの経緯はわかるんだけど、直後の家畜扱いには…。
父のために殺人やったんじゃなかったっけ…と。
思えばここから既に狂気に取付かれていたのか…?

圭ちゃんとみんなについてもねー…。
通り魔になっちまった理由はそれなりに通るものだけど、行動に移しちゃったのはやはり狂気。
やろうと思った理由と実際にやった理由はちょっと違うと思う。
それを丸ごと"関係ない"と言える魅音たちに、器の大きさを感じると同時にある種恐ろしさも感じたりして。
暗い過去をぽいぽーいっとして生きていけることはないと思うけど、皆身に覚えがあるからそういうことが言えるんだよね…、とか。
社会的な償いは終わったんだろうけど…あの幼女は大丈夫なんだろうか。
あの描写だと失明しててもおかしくないような…。
幼女贔屓故、なんだか妙に気になるです><

そしてひぐらしの世界観。
うえぇえ!?なんだか急にSF的な?
パラレルワールドかと思いきや梨花ちゃま100歳&次のレナ発言・圭ちゃんが思い出すってことは”ひぐらしの夏の無限ループ”ってことか…?
んーまぁそうじゃなきゃ全部の問題をまとめるのは不可だもんね…。
あ、でもそうなると赤坂さんのくだりはどうなるものか…うわうわ…!(混乱
…そこはあまり考えない方がいいな、うん。

それにしても立てこもりのとこは白熱しましたですねー。
みんな得意分野フル活動な闘いで。
あの状況でも萌えを追求した圭ちゃんにも脱帽ですw

どこの世界にもまともな人間なんていない。
誰でもそういう人間になる得るし、既になってるのに気付かない人もいる。
だから、信頼できる第三者の目は大事よね、ってことで。
これが今回の総評かな…?
関連記事
スポンサーサイト

| マンガ | 09:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://2jigensea.blog62.fc2.com/tb.php/323-24620579

PREV | PAGE-SELECT | NEXT