choverica!

絵や日常をカオス風味で。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マギ5巻。

【前巻】マギ3・4巻記事

とっくに読んでたんだけど記事にするのが遅れてしまったね;

最近アクセス解析ツールを入れましたら検索キーワードに
「腹筋 ジュダル」ってのがありまして


icon
icon
うむ、確かにいい腹筋。
だが私はその下に斜めに入る股関節の筋が気になるぜ!(カッ!

そして裏表紙なんか見ると特に気になるんだけど、ジュダルとアラジンの三つ編み風の髪。
カラーでも団子くっつけたようなテールだった…あれ略して描いてたわけじゃなかったんだ…。
今度から勝手に団子テールと呼ぼう。かえって描くバランスが難しそうだ団子テール。

てことで、続きは追記にて。ネタバレ注意でね。


今巻はアリババの過去話とジュダル登場の2テーマ。

なんだかアリババママとモッさんが似てる…!
中身も芯が強くて優しくて美人でさー。
やっぱ男は母親に似た人を好きになるみたいな俗説ルート…?

スラムから王宮へ。
アリババのいいとこはヘタレだけど妙に明るいというか何も考えちゃいないというか、
ある意味真のおぼっちゃんな性格ってとこだよねー。
だから簡単に人を信用しちゃうんだよねー。そしてヘタレは絆を重んじる!
裏を返せば人に頼りっぱなしってことなんだけどww
その結果が霧の団リーダー就任ってことよね。
や、いいことなんだよ!なんだかほっとけないなーってなるし。
「落ち着いておくれよアリババくん」って10歳(くらい)にたしなめられる17歳(くらい)でも
なんだか愛らしく見えるわけだしねww

カシム急襲、屋上での戦闘、バルバッド王との対峙。
ふっふーん!シンさんは強いんだぞー!'∀'ゞ 変 態 払 拭 !
アリババを挑発して力量を測ったり、霧の団を一喝したり、入団するって言ったり。
シンドリアの王様としてアリババと一緒にバルバッドの王宮に行ったり。
ジュダルの登場にテンパったり。
いろんな表情が似合うお方でございますー。
んー完全に未成年主役たちを食ってる*´ω`*

ジュダル登場、マギ同士の戦闘。
悪ってよりいじめっ子って感じよねジュダル。アラジンに突っかかったりさぁ。
彼がアリババを"情けない男"呼ばわりした時のアラジンのかばいよう!
「彼は決して情けなくなんかない!!」ってかばわれちゃってる17歳(くらい)ww
なんかさー年下にフォローされるヘタレ男って萌えるよねー…///

そして己の欲望に忠実な悪役ってのも好きだねー。
いったん勝ちそうなとこまでいってからの、猛反撃を食らうっていう。
あのケチョンケチョンにされちゃうのが悪役の見せ場だと私は思う。

てことで、ウーゴくんの謎が提示されたところでおしまい。
待たれよ次巻!
てか今回おまけ漫画なかったんだぜー…。
おまけのない単行本なんて本誌切り取って綴じたのと変わらないんだぜ!ぶー。
ドラ○もんパロが面白かったんでちょいがっかり。
関連記事
スポンサーサイト

| マンガ | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://2jigensea.blog62.fc2.com/tb.php/343-e26999ee

PREV | PAGE-SELECT | NEXT