choverica!

絵や日常をカオス風味で。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゴッドハンド輝54巻。

icon
icon

【前巻】ゴッドハンド輝53巻記事。


完璧新シリーズ突入ですね。すっかり神矢回でございます。
神矢回すぎてテル以外のキャラが立たないという…まぁ仕方ない。

なんかもうわかってるんですよ!だいたい!
途中でトリックがわかっちゃったサスペンスみたいな。
でもなかなか探偵が犯人を指名してくれないみたいな。もうアイツしかいないだろ!と。
このヤキモキ感もまたこれからくる盛り上がりへのいいスパイスですきっと。
ホントなんなんだ神矢翔子ってやつぁ…テルの○○の弟子で○○なんだろ!
そうだよきっと!これが違ってたら違ってたで面白いけど。うあーヤキモキする!

コミック派には辛い!テル至上主義者にはかなり辛いよ、54巻の最後のところ…!!

てことでネタバレ上等で追記どうぞ。長いですよ。


P.S.ちっこいナイトレイド記事、相棒9-1記事に拍手ありがとうございます!




409話「積み重ねた時間」410話「信じきれない」
真君の心臓手術。
テルに何故全身科医を目指すのかと聞かれても…;
ごく自然に目指しちゃったから改めて聞かれると言葉にしづらいよね。
”テルだから”ってのが一番わかりやすい気が。
神矢先生にはもっとテル研究をしてもらわないとですね…それはそれでオイシイな。
テルを他者目線から見れるってのはいいですよ、うん。

で、手術。北見ちゃんの一刀目(?)鋭いですねぇ…!
今回はモニタールームの場面が多かったんで、手術の流れる動きみたいのが足りない気がしたけど
やはりゴッドハンドな技を見せてくれました。結紮減らすとかあるんだねー!
テルも神矢も結紮数の多さを気にしたのはやはり前フリだったのか…。
それでも起こる心室細動…結構これまで簡単に人工心肺離脱とかしてたのに
やはり心臓手術って危ういんだね、と改めて。

無事心拍再開、神矢先生の笑顔も素敵です。なんだかんだでカワイイんだよねー…。
DVDわざわざ持ち出して北見の手技を盗む前にテルの助手っぷりを見るとか
外科医としてどーなの?ってか、私のライバルだよこのテルウォッチャーっぷり!←
くっそう蓮さんトラブルメイカーすぎる…!流石だぜ!Σd

411話「意外な素顔」
閑話休題、竜宮市剣道祭。
沖先生は完璧いじられキャラというか、不憫キャラ?
しゃべらなければそこそこカッコイイと思うのだが…ヴァルハラ外科では埋没するよねw
そして神矢先生、テル並の恋愛のニブさ…。
青木先生も納得してる場合じゃないと思うが…沖先生の次に不憫だからねぇ…w
綾乃ちゃんの天然っぷり健在。そういうとこも好きです。

そして北見曰く、神矢先生テルに似ているって。
そしてテル並の恋愛音痴って…あれ?これってただの偶然?

412話「仲間とは」
テルの部屋って風呂あるんだ!?てっきり風呂なしかと…;音羽荘あなどれん。
綾乃ちゃんなら散らかってるくらいが来やすいのでは。世話焼きさんだから。

偶然会った神矢先生に朱鷺子さんのことを語るくだり、そして先生のあの複雑な表情!
テルは基本誰でも信じちゃう、というか、疑うことを知らない人だからすぐ仲間だけど
神矢先生は一体何をテルに見ているのか、何を疑っているのか…?
あ、久々にチラ出の叔父さん!朱鷺子さん以上に器の大きいお方だと。

413話「限界を作るな」414話「足下を照らす灯り」
材木の落下事故に遭った徹郎くん。
初めの2ページでそのキャラクターと読者の彼への同情を引き込むよねぇ。
ダメだ、こういう勤労青年とか弱い…!

救急車からストレッチャーが出されるまでの一連の描写好きです。
救かると言ってください、という患者家族に対して簡単にそう言わなかったテル。
成長したなぁ、と思いました。そして最善を尽くすというテルの頼もしさったら…。
「切り拓いて乗り越える!!」…くぅ~っ!カッコイイ!!>∀<

でもま、院長にとって代わられちゃうワケですけどw
半日ぶっ通しで手術の後さらにPDとか…流石です院長。
指摘する岩永先生の後にあったオペ表、藤井先生虫垂炎やってますよ!
がんばれ新人!あんま目立ってないけど地味に応援してるぞ!

助手としても成長したテルの片鱗がうかがえる手術。
うーん、ゴッ輝の歴史を感じますな…´ー`

415話「神矢が見たモノ」416話「テルに無いモノ」
今巻心拍停止多いっすな…。
諦めないと言いながら心中では心の準備を始める神矢先生。
普段ヴァルハラクオリティばっかみるせいか諦めが早いように思うけど
普通の医師なら神矢先生のようになっても仕方ないのかな…?

テルに心マを代わらせた時、院長は神矢をどう見たのか…?
そもそも、テルの奇跡に一番先に興味を持ったのは院長なわけで。
彼女をある意味利用してその奇跡の真偽を測ろうとしているのでは…
…てのは考え過ぎかなぁ?そんな強硬派じゃないよね…。
とにかく神矢先生、過去のトラウマと蓮さんの言葉に影響されすぎだと。
蓮さんもやはりテルの奇跡に興味を持つ一人ですからね…
やはり彼女を利用してテルに揺さぶりをかけているのか…!?
いやそんな強硬派では……あるか。でも四瑛会再建で忙しいだろうし;

”テルを失って苦しんでいる人”って…テルの…なんでしょ?!うわぁ…。
でもその前にまたしても問題が。もうテルを苦しめるのやめてくれよ…泣いたよ私。
テルのこと事前に知ってるなら、お前さん天下航空機事故のコトは知ってるのかい…?
それでもまだ死を、生命の重さを知らないとか言えるのかよ神矢ァ!
55巻…予告がゴッ輝かコレってくらいすごくダークなんですが…。可哀想…。

その他
ポン!:ギリギリで仕上げただけあって笑いました。
 市野沢センセはメガネでもモテるんでしょーか。でしょうねぇ…。
 基本、四宮以外のヴァルハラドクターは恋愛下手かと。
 対して、病気の人に優しい言葉とか…どこの恋愛知識ですか桧山センセw
 なんかこう…焚きつけてるようにしか見えないwww
 そしてそんなシチュにしか見えないよ、裸眼で発熱で寝てる長船とか…!
クイズ:5問正解。200話のタイトルなんて知るかー!
関連記事
スポンサーサイト

| ゴッ輝(KC版) | 18:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://2jigensea.blog62.fc2.com/tb.php/380-3dd0e67d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT