choverica!

絵や日常をカオス風味で。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

意外にちゃんと推理話だった…?黒執事10巻。

ども、年末年始忙しくしてたら積読タワーが崩壊しそうな、輝山です。

icon
icon
【前巻】黒執事9巻記事。

いいですねぇ…タナカ。前巻からリアルタナカ(?)大活躍で嬉しい限りです。
最近ちらちらと出してくる使用人たちの過去…いつ本格的に描いてくれるのか心待ちにしておりますよ。

以下、ネタバレ注意でサクッと感想。追記へ。





前巻、"セバスちゃんが死ぬとかありえなくなーい?"ってことで、
推理小説の型をとったいつものシエル坊ちゃんのゲームだと思っていたのだが、
犯人が蛇とか…論理的にはちゃんと筋の通るものだった。
意外だ…また悪魔パワーでなんかかんかしたものだと思っていたのに。

解決後の乾杯ではアーサーが主役だとシエルは言っていたけど
明らかにあの相談役の方が後半は主役であるww
アーサーさんやはり没個性www
作品内の濃ゆいキャラたちのなかで本当にいい味出てます。

最後、やっぱり坊ちゃんのゲームだってことになったw
わざわざアーサーさんにそれを匂わしたのはなぜでしょうね…?
それもまた坊ちゃんの計算なんだろうけど…次巻に期待。
関連記事

| マンガ | 15:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://2jigensea.blog62.fc2.com/tb.php/445-88918be9

PREV | PAGE-SELECT | NEXT