choverica!

絵や日常をカオス風味で。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

DARKER THAN BLACK―漆黒の花―3巻&DTB流星の双子 オフィシャルファンブック。

iconicon
icon
icon
【前巻】DTB漆黒の花2巻。
【前ファンブック】DTB黒の契約者オフィシャルファンブック トーキョーエクスプロージョン調査報告。


まず漆黒の花。
時系列的にアニメ1期、漆黒の花、アニメ外伝、アニメ2期の順なので
徐々に徐々に黒銀度が増してくのがたまらないです///
公式ファンブックでの岩原さん曰く、外伝の「ラブラブと言うよりお互いが依存しあう関係」に進展していく過程が今後も描かれることでしょうwktk。
今は付き合い始めのカップルくらいのイチャつき度です´∀`

で、今作で準主役を張ってるオリジナルキャラ、チャンプとパーセル。
この二人の絆が今巻の見せ場でしょうか。なかなかグッときます。
そんな二人を影で見守ってきた博士は今後どんな道を選ぶのか…次巻が楽しみです。
契約者は合理的思考を持つため、感情の機微が無いように思われがちだけど、実はそんなことない。
超能力を持つため、危ない橋を渡ることが多い彼らの不条理さや葛藤なんかがDTBのいいところ。



そして公式ファンブック。表紙の肘チラでもう鼻血必至w
DVDのブックレットとかぶるとこもあるかもしれないが、キャラ設定画や描き下ろし漫画など見応えたっぷり。
毎度のことながら監督の言ってることは訳がわからないwww
わからないところが天斎クオリティですから仕方ない。
ただこの分だと3期も絶望的ではないと言う事がわかりました…!

脚本を手掛けた一人、菅さんの解釈話はなかなか面白かったです。
決して公式設定ではないと言いつつも流石、深い講釈を聞かせてくれます。
特に黒は「ゲートの力に負けないくらい”愛の力”を持った男」という言葉には吹きました。
吹きながら頷きつつ読みましたww

黒声の木内さんと銀声の福園さんの黒×銀の関係性についてのアツいバトルにも吹きましたw
木内さん思い入れが強すぎてすごい熱弁になってましたけどww
外伝での熱愛ぶりへの違和感は多分漆黒の花で解消されていくんじゃないかな!


P.S.合体祭の裸アポロ(w)とロリショタ企画の手つなぎに1拍手、もぐもぐに2拍手ありがとうございます!いろんな絵に反響をいただいて嬉しい限りです!!
関連記事
スポンサーサイト

| マンガ | 14:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://2jigensea.blog62.fc2.com/tb.php/448-4fa18c6e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT