choverica!

絵や日常をカオス風味で。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

西洋ゴスはイイ!アニメ「トリニティ・ブラッド」感想。

マンガをだいぶ前に少し読んだ気がする。
なのでアニメを見てみたのだが一日半分ずつ一気に見たら頭痛くなってしまったwww

なのでしっかりした文が書けるのかはなはだ疑問ではあるのだが…。

タイトルはしっかり覚えてたけどどんなキャラがいたのか全く覚えてなかった。
なのでマンガとどう違ったのか全くわからない…><
見た目がマンガの方がゴシック感たっぷりだった気がするけど。

んでもって追記で感想。ネタバレ注意で。


いやー、正直アニメだけみるとなにがなんだかXдX
明らかに続編ありきで作った気がするけど、無いんだよね~。二期希望!

トリブラはやっぱ荘厳でゴシックな世界観とゴッテリしたメカのブレンドが魅力だと思う!
最近ゴッテリしたの見てなかったからこういうのもいいなぁと思った。
マンガの方がよりゴッテリしてるけどね。

トレスくんとかブラザーペテロとか懐かしいなぁ。昔見てたなぁ。
トレスくん冷静沈着な中にも人的な優しさが見え隠れするのがいいよね!
ポジティブとネガティブで返事するのとかあったなぁ、と記憶を呼び起こしながら見てた。
ジェノサイドモードの凄まじさに、ジェノサイドのつぼってそういう意味なのか…と、
風来のシレンのコミカルさにそぐわないネーミングだと思った記憶がある。

ペテロはさぁ、あの武士な性格は非常に好きなのだがいかんせんあの前髪…!
女の子であれはいいけど…。どうしても気になってしまうのだよ…。

そしてイオン!イオンかわいいよイオン。
マンガのほうがもっとずっとかわいーんだけどね!かわいすぎて奥歯がムズムズするよ!!
始めはツンな感じでだんだんデレからデレデレになっていくさまがまた…。
私としてはずっとツンでもいいと思うのだが。
イオン最後アベルと世界平和の旅に出ちゃったけど、二期があったらイオンメインクラスで頻出するんだろうにな…。

西洋系ゴシックホラーアクションだと思ってたら、最後まさかのSFチック。
人類火星移住計画って!ヴァンパイアはそのために作られた人類だったのか!?
なんでアベルとカインは立場が逆転して対立しちゃったのかな?
アルマゲドンに関連する何かがあったのだろーか?
疑問噴出なエンディングでございましたが。

……はぁ、すべては原作を見ろってことか…。
関連記事
スポンサーサイト

| つれづれ(なんでもあり) | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://2jigensea.blog62.fc2.com/tb.php/46-f7d73a06

PREV | PAGE-SELECT | NEXT