choverica!

絵や日常をカオス風味で。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【終】ゴーストハント12巻。

icon
icon

【前巻】ゴーストハント11巻記事。

ついに漫画版ゴーストハント、完結でございます…!
てか、前巻の展開で今巻が最後になるとは思ってなかったんだけど…。

個人的に。
小野さんの本は十二国記、屍鬼、東亰異聞、魔性の仔など読んでおりますが
なんだか最後がいつも「うぅん…??」な感じで終わってしまう感じがあって。
途中経過は面白いんだけど今回も最後はどうなんだろう…と不安だったわけで。
結果、ライトノベル原作らしい、乙女エンドでした。
当初の不安に反して結構よかったんじゃないかな。
ただ、まとめ回って感じで普段の怖い話は一切ないけどね。残念…。

以下、ネタバレ注意で追記へ。





冴えわたるぼーさんの名推理。
さすがアニキ、おおざっぱなようで周囲に気を配らせているわけだね。
大人な展開の持っていき方にぼーさんファンとして惚れぼれします。
確かにナルと言う呼び方にあの彼が何の抵抗も示さないのは気になっていたよ。
まさか博士だったとは…!

で、麻衣の夢のお方はナルの兄さんだとか…!!うぉい!切なすぎるだろこのエンド!!
いやー実体がなくても恋は出来るとか…悲しすぎる。
ティーンにそんな恋背負わせちゃった日にゃあ、私泣くを通り越して憤るよ。
これから想い人と同じ顔の人と仕事するんだぜ?なんだその枷は!
麻衣がいい子なだけにすごく切ないです…><
てか、真砂子ちゃんは諦めちゃうのかい?泣いてたけど。そっちのが幸せかもだけど。

と言うか、兄が成仏したのはいいのだが、犯人は捜さないのかい?
いや、それはSPKの仕事ではないけれど、警察に頼むとか。
もし見えないとこでそうなってるんだとしたら、この続きもみたいなぁ…犯人誰さ。
麻衣の恋もこれから色々あるんだろうし…やっぱり「うぅん…??」なエンド、かなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

| マンガ | 10:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://2jigensea.blog62.fc2.com/tb.php/480-dda6376c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT