choverica!

絵や日常をカオス風味で。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋アニメと世迷言。

そろそろ秋アニメはじまってきましたね~ってことで気になってたのだけ1話見てきた。
ダーカーはまだだけどね。楽しみだなぁ。

まずテガミバチ1話「テガミとテガミバチ」
見た目が!そして声が~っ!!
アニメ塗りなのは仕方ない。色合いはあれはあれで素敵だった。
鎧虫はあんな光る生物だと思わなかったけど。
ラグの声はあんな幼いのか…すごく耳に残る声で…まぁ、成長すればもっとしっかりした少年声にするのかもしれんが。
あとゴーシュの声が思いっきりルルーシュでさぁ、もうルルーシュにしか見えないの!
おかげでシルベットもナナリーに見えてしまうwww やはり車椅子だしね!


余談だけどここ最近のアニメは車椅子少女が頻繁に出てくるような気がする!
メガネっ子、ドジっ子のような感覚で”車イスっ子”がキャラとして定着しつつあるようだ。
これ、一車椅子乗りとしてはすごくイイコト。
これまでのクララ的な、背後に重い設定(病気)ありきのキャラがイメージだと、
(みんな車椅子にこんな感情持たれても困っちまうよな…)と。
かわいそうねぇ…ってノリで、立てなきゃ皆に認めてもらえない感じでしょ?
あれって当時の社会の偽りない意見だと思うのですよ。今も根強いけど。
だけど、車椅子もある種のメガネ的な感覚でとらえていただくと、こちらとしても外に出るのが非常に楽なわけです、ハイ。
さぁアニメよ!社会を変えろ!!


…ごめんなさい、話大幅にそれましたが^^;

超電磁砲の1話「電撃使い(エレクトロマスター)」
なんかもうキャピキャピしてますな…絵からしてもうすっきりキレイ画質で常に軽く白フィルターかかってる感じだったもん。
あんなに出てきてもかぶらないキャラの付け方はすごいよね。
黒子の御坂への溺愛ぶりはハンパねぇ~!www
原作読んでないから知らないけど当麻は出てもホントに少しなんでしょうね…
ましてや一方通行なんか…うぅ…。

犬夜叉の1話「奈落の心臓」
前のおさらいを脳内でするのに手間取った。(正直今も微妙…
いきなり白童子やら奈落の心臓やら言われても…>△<
まぁ大まかにゆーと奈落倒すって方向でいきますんで、みないな。
1話で一気に主要キャラを出してきたけど、懐かしさが先行して話を追いにくかった…。
前作は何年前に終わったんだっけ??
…なんか昔あこがれてた人に数年後の同窓会で再会した感じ?
焼けぼっくいに火が着く方じゃなくて、なんでこんな人好きになったんだっけ?の方wwww
関連記事

| つれづれ(なんでもあり) | 20:56 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑















非公開コメント

http://2jigensea.blog62.fc2.com/tb.php/52-4833e977

テガミバチ ゴーシュ

【古本】テガミバチ 1/浅田弘幸商品価格:168円レビュー平均:0.0 テガミバチ テガミバチ浅田弘幸先生のテガミバチは、いつから週刊少年ジャンプに登場するんですか?(続きを読む) ディーグレイマンとテガミバチは、買うならどっちがいいでしょうか?? ディーグレ?...

| 日刊コラムニスト | 2009/10/05 22:04 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT