choverica!

絵や日常をカオス風味で。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ガオガイガーFINAL見た。(勇気ある誓いと共に!

今日は休みだったんで絵を描こう!と思ったんですよ。
で、描くにはどうも熱血テンションが足りない。遠藤正明ソングでも聞こうか、となり
聞いてたらなんだかガオガイガーを見たくなった。(遠藤さんがOPを歌っている)
そういやFINALを見ていないから描きながら観るか、となったわけで。


見た。泣いた。作業が光になった!
全8話だけあってガオガイガーのオイシイとこ取りでした。
笑いどころは少なめ。そういえば、無印よりも作画がより安定してた。

いやー、最初からクライマックスとはこのこと。
1話目はサイボーグからエヴォリュダーになった凱や
新しく仲間になった凱のいとこ、ルネなどの新設定説明が多いわけだが
2話目からはもう最終決戦ばりの戦い!!アツい!子供相手に容赦ない!
機体の損傷を全く考えないガチバトルなので早々にガオガイガーも
超竜神もゴルディもボロッボロ。凱兄ちゃんだってボロッボロ。私の涙も何故かボロボロ。

最強勇者ロボ軍団もAIのくせに暑苦しいんだよね…すごく好き!>∀<
戦いがアツくなればなるほど崩れる凱の顔面!多用されるハイパーアングル!
もうカッコイイったらない。なのに、戦うことの悲しさがどんどん込み上げてくる、泣く。
凱の叫び声がどうしようもなくアツいクセにちょっと悲壮なんだよ…檜山さんいい仕事しすぎ!

そしてみんなことごとくリア充だった!ガイミコはもちろん猿頭寺さんまであんなカワイイ子と…!あとルネとJの闘いぶりはなんだあれ!

「破壊は新たなゼロへの希望、無限なる可能性への挑戦」
破壊神・ジェネシックガオガイガーと勇者・獅子王凱、それを支えるGGG、最強勇者ロボ軍団、
そして無限の勇気とガッツ!!(>皿<)ゞ
ほんと励まされるというか喝を入れられるというか檄を飛ばされるというか
ウイイイイィィィーーータアアアアァァァァーーーッッ!!!って感じでした。(←昂


結末は語らないでおきますが、今日の予定は全部凱にーちゃんに持ってかれました\(^o^)/
あぁすっごく凱描きたい。エヴォリュダーじゃなくサイボーグの。描けないけど。
デザイン的なこと言えば、エヴォリュダー凱はちょっと機械と人間がアンバランスで…
サイボーグの時の方がカッコ良かったなぁ。
あとスマートなロボットよりごっついロボットの方が好きなんだけど
ジェネシックガオガイガーはゴツすぎたかな…しっぽは無かったと思う…。

関連記事
スポンサーサイト

| つれづれ(なんでもあり) | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://2jigensea.blog62.fc2.com/tb.php/529-cf813a79

PREV | PAGE-SELECT | NEXT