choverica!

絵や日常をカオス風味で。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マギ 7巻。

icon
icon

【前巻】マギ6巻記事。

荒ぶるカシムさん。が出てくるのは最後の方になってから。
単身王宮に乗り込んじゃったアリババはどうなっちゃうのか!何を考えてるのか!

以下、ネタバレ注意で追記へ。



王宮へ単身乗り込んじゃったアリパパ。八面六臂の大活躍!
…かと思いきや、ちょっとひるんじゃってピンチ。
加勢に来たモッさんがカッコイイ展開。
モッさんうなるだけで強い!強いのにカワイイ!
それに比べてアリババはモッさんに投げられる姿が妙にヘタレ…orz
報告を受けたシンさんじゃないけど、なんで勝手に王宮きたの…。

グインサーガ的な剣士を倒し、実兄バルバッド王のところへやってくるアリババ。
啖呵を切っておぉ!話術サイドか!…思いきややっぱりピンチ。
奮起した次兄がカッコイイ展開。次兄がんばる!すごいぞ次兄!

そして現れる紅玉ねーさん。
ここでやっとアリババの出番らしいです。にゃー…なんて長い前フリ!
やっぱり話術サイドなんだねアリババ。王制を捨てて共和制にすると言う話。
おぉ…!これはなんだか歴史の転換点を作り出してる感じ?アリババが仕切ってる感じ?
…と思いきや、すかさず現れるシンさん。
七海連合のお歴々を引き連れてなんだかカッコイイ登場。
なんだなんださっきから…。

結局、紅玉とは屁理屈バトルで辛勝ってところ。
紅玉の性格やシンさんに惚れてることが幸いしたよねー!全く無茶するぜ…!
なかなかカッコがつかないところがまたイイじゃないですかアリババくん´∀`*
それでもひたむきな気持ちがあるから、国民にも伝わったんだと思うよ。

新たな展開に、暗躍から急に目立ち始める銀行屋。
カシムは新国を立ち上げるにあたってすべての悪意を引き受けて立ったようにも見える…。
ここで善のアリババ、悪のカシムの構造を作り、倒すことで旧体制の悪意を滅ぼす的な。
なんだかカシムがルルーシュっぽく見えてきたぜ…。

ウーゴくんがなかなかのイケメンな件。
そしてアラジンくんは新たな進化を遂げるのか…!
一件落着と思いきや、新たな世界観の広がりにワクワクが止まらないね!
関連記事

| マンガ | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://2jigensea.blog62.fc2.com/tb.php/545-dc994b02

PREV | PAGE-SELECT | NEXT