choverica!

絵や日常をカオス風味で。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暗い過去に弱いなぁ…今日のメジャー。

見たよ見た見た!トシくんの過去話!
前から暗いとはきいてたけどいや~生々しい…!
デッドボールで父親が死ぬよりよほど現実味があるよ!

それにしても吾郎といい、特殊すぎる家庭環境だな~。
んで、こういう暗い過去があるキャラに弱いんだな~…^▽^;

ネタバレになりそうだからトシくん話は追記で。


最初野球にすんごい反対した教育ママのときもなんて親だ!と思ったけど
今度は小学生のトシくん置いて一家全員夜逃げですよ!!
お父さん借金作ったらしいね…両親はともかく妹までいなくなるとは…。

たぶん小学生のトシくんは転校になっちゃうと転居先がバレるから置いてったんだろね。
妹は就学前で祖父母に子供二人は負担だろうってことで連れてったと思われる。
住民票も移してないって言うし、すごい嫌な現実味あるよ。

で、結局お父さんは借金置いて一人でどっか行っちゃうわけ。
お母さんが「お父さんの作った借金は私が働いて返すから」と妹に言ってたからね。
ここで離婚しちゃえば借金を返す義務は無いはずなのだけど、
妹が今も佐藤姓を名乗ってるってことは意地でも離婚しないで返してやる!ということか。
お母さん気が強そうだもんなぁ…。

気を使う妹もなかなか可哀そうだった…が。
あんなにお兄ちゃんのことひっそり見守ってきたんだからさぁ、大事な試合前に言うのはやめよーよ!
発作起こして倒れたトシくんの見る夢がまたダークなわけ!
黒家族のダークなセリフ集は胸にずっしりくる…>△<

次回は兄妹仲直りしそうなのでよかったけど。来週も見ないと気持ちがすっきりしなそうだ!
あと別目線で、兄妹それぞれの事情を知って東奔西走する吾郎と清水が微笑ましかったです^^


関連記事

| つれづれ(なんでもあり) | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://2jigensea.blog62.fc2.com/tb.php/55-4570c8e9

PREV | PAGE-SELECT | NEXT