choverica!

絵や日常をカオス風味で。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

蓮の新たな野望… 山本航暉「ゴッドハンド輝」 57巻。

【前巻記事】ゴッドハンド輝56巻。

icon
icon

2巻連続で3ヶ月待ちという未だかつてない焦らされ方をしたゴッ輝。
四瑛会編も終わって久しいし、神矢先生という新たな準レギュラーも出来た。
すっかり蓮さん達もフェードアウトだな…と思いきや、またまた新たな野望を見せるご様子…
蓮さんはタフな男やでぇ…。裏表紙のドヤ顔が決まってるでぇ…´∀`

で、結局神矢先生なんなんだよ…。
この「予想はついてるのに、なかなか結末を明かしてくれない感」は
ゴッ輝ではよくあることのように思う…焦らすなぁ神矢!焦らすなぁ山本先生!
あと、四瑛会編を読んだ人には懐かしい面々もちらほら。


以下、ネタバレ覚悟で追記感想。




第432話「四瑛会の本気」
「総合診療科の必要性を認識する勉強会」…要するに蓮さんの本気を見せる会。
竜宮病院に早速”総合診療科”を作ったり、医局をノーボーダーにしたり…。
でも一番ほめたいのは恩田先生が竜宮病院長になったこと!!
うぉおおおおおんだのアニキ!近い!ヴァルハラから近いお!
関東進出おめでとうございますいつでも絡みに来て下さい\(^q^)/
ついでに桧山先生も早いこと進出して下さい←

そして原田の若先生なつい!!元気にやってたんだねー!
四瑛会編初期にいち早くヴァルハラ側についてくれた名医親子でしたが
電子カルテネットワーク以降見なくなってたよね…村嵩先生もなつい!!
みんな頑張って町医者やってたんだなぁ…そして四瑛会主催の会にも
こうして来てくれるという、医者としての誇りみたいのを感じる。

第433話「目指す先」第434話「真のライバルとして」
勉強会っていっても精神論的な話なんだなぁ…。
個人病院と総合病院、互いに密に連携することで人の健康を守ろう、と。
ヴァルハラに頭を下げる蓮・長船・恩田の三人も潔く、
よりよい医学のためにすべての意識の壁をとっぱらおうという…大人だ…。
弟の頭をなでなでしちゃうあたりも…なんかいいお兄ちゃんになったなぁ…。

その反面、より一層壁を作っていく神矢には困ったものですな。

第435話「ドール手術」第436話「高速の世界」
神矢の目的がテル…!?という、言わずもがなな事実を改めて示してきた…。
蓮が「断れない人」と言うってことは蓮(または四宮家)と前から交流が…?
それとも初対面だけどテルの○○だからってこと?うぅむ。
にしても慧と蓮はすっかり兄弟らしい関係に戻りました。会話が穏やかだ…´ー`

四宮に続きテルもドール手術。
北見&藤井のツインタワーを助手に、執刀医が踏み台…かわいい…!!
と、モニター室からの描写を不純な目で見る輝山。
心拍動下での弁置換に切り替える判断、北見を説得する論理展開、
ヴァルハラでも初めての術式もこなしてしまう技術、
外科医として成長したなぁ…としみじみ。最近「囀るな小僧!」も聞いてない気が。

第437話「神矢の目的」
蓮と神矢の会話を聞いちゃった四宮がついに切りだす!
「キミの‥‥目的って‥テル先生なのかい‥?」
おおっ!?よしよし!よく切り出した四宮!!聞きだしたりとか得意だろ四宮!
女性とか扱うの上手いんだろ四宮!!…と思いきや
「…テル先生は恋愛向きじゃないと思うけどな…」
……
………はいぃ??◎д◎;
いやいやいやいや!違うでしょーって!
まさか神矢が好きな男に会いたいがため、古巣の診療所を捨て、蓮に仲介を頼んで
わざわざヴァルハラまで来たとでも!?神矢先生逃げちゃうし折角のチャンスが…。
女の扱いには長けてるんじゃないのか四宮!!初期の設定はどうした!?
そういうとこもテルに影響されてんのか、嫁を見つけてたるんじゃったのか…?
なんか後々四宮が佐野さんの尻に敷かれる図が想像できるよ…。

第438話「隣の友」第439話「ここにいる意味」
正月明け。ゴッ輝はクリスマス・正月・バレンタイン・ホワイトデーは外さない。
なーんか四宮の間の抜けた発言のせいで神矢が乙女になってる…。

大網捻転…ネッツって懐かしいなぁ…。>ガーゼパッキング回
テルと四宮がすっかりドク○ーハウス見たいな診断アプローチを…。
手形が光る光景もだんだん減っていくのな…;д;

そして佐野さんがすっかりノリノリで神矢をけしかけてる…。
テル綾が安定してきてつまんないからってそんな…(違
確かにテルてんてーが子供あやしたり、わざわざDVD持ってきてくれたり
おめめがくりくりだったり、可愛い割に熱血漢だったり、いい身体してたり
みんなのアイドル的存在だったりするけどー!(途中から個人見解)
好きすぎて動悸が止まらない時があるけど…!*´д`ハァハァ
はぁ…もう石鹸シャンプー買うわ…テルてんてーの香りを感じたいわ…!

その他
ポン!!:北見と蓮の飲み物戦争…前もあった気が。紅茶だっけ。もらっちゃえ桧山!
     さりげなく北見×水島にしようとしてる…気、が…。
     がんばれ長船くんはもう…はいはい、蓮長公式カップル。
カルトQ:1問間違えた…こういうのはいつも船場先生って固定観念が…。
奥付:あ、レイアウトが変わってる…(どうでもいい発見)
裏表紙:いつになく決まってる蓮さんのドヤ顔が素敵。
関連記事

| ゴッ輝(KC版) | 17:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://2jigensea.blog62.fc2.com/tb.php/552-3778a026

PREV | PAGE-SELECT | NEXT