choverica!

絵や日常をカオス風味で。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

意外にちゃんと推理話…じゃなかった! 「黒執事」11巻。

icon
icon

【前巻】黒執事10巻記事。

友達から借りてきた黒グル…否、黒執事11巻。
貸し借り現場にいた別の友達が、カバーを取ったあとのネタ表紙絵の存在を知らなかったようで。
11巻分のネタを見逃すとは…黒執事の面白さの半分を見逃していたも同義!!
黒執事読者はみんな知ってると思っていたのに、身近にうっかりさんがいたもんだ!
ちなみに私はどんな漫画でも一応カバーを外して見る癖がついてます。
てことで皆さん、ちゃんとカバーを外して見るんですよ?絶対笑うから。

以下、ちょっとネタバレ含むので追記で。



10巻の感想で「論理的にはちゃんと筋の通るものだった。」と語った輝山、反省。
全然論理的じゃなかったよ!!◎д◎;
やはり悪魔のいるゲームに人間の論理を当てはめてはいけなかったよ!
持ち牌がすべてオールマイティのドンジャラぐらいぶっとんでたよ!!
成人男性の死体を小脇に抱えて隣の部屋のバルコニーに軽々飛び移るってなんやねん…!
隙を見て変装したり解いたりってなんやねんな…!!
怖い…やっぱこの人悪魔だわっ!

アーサーさんは正義感に駆られて問いただしに来たのだけど、脅しに意外にあっさり屈してて
ちょっとヘタレでしたねぇ…。もう少し骨のある男かと思ってたのに。そこらへんのモブっぽさもいいけど。
これで黒執事史上稀に見る没個性キャラがいなくなってしまった…大変残念です><
個性出しまくりなキャラに胃がもたついた時にいいキャベジンだったのに…。

タナカもいつものタナカに戻っちゃった…これはこれでかわいいけど…。
もう少しキリリッとしたタナカを眺めていたかったよ…><


案の定、よみがえる死体話になったら濃ゆい濃ゆい。
不死鳥!!のページで腹筋崩壊したのは言うまでも無いですww
枢先生はシエルとセバスちゃんをどうしたいんだwww
みんなボケすぎてツッコミ役が不在すぎるwww笑い飯状態だw
学会の奴らも相当ギャグなマッドサイエンティストだし。エリザベスの家族も相当濃ゆいし。
この船にまともなお客様はおられませんかーっ!?

唯一癒しを求めるなら新しく仲間になったスネークですかね。
簡単に坊ちゃんに籠絡…(げふんげふん)騙されちゃって…この子素直だな!
黒執事で素直な子は簡単に俺色に染められちゃうんだからね!痛い目遭うんだから!
この子の行く末が心配でもう胸キュンです…。

関連記事
スポンサーサイト

| マンガ | 11:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://2jigensea.blog62.fc2.com/tb.php/558-fb4cf2c9

PREV | PAGE-SELECT | NEXT