choverica!

絵や日常をカオス風味で。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あるべきものがあるべきところへ…? 山本航暉「ゴッドハンド輝」 58巻。

【前巻感想】ゴッドハンド輝57巻記事
icon
icon
今回の表紙絵すごく気合いが入ってるように見えた。しばらく見つめてしまった…。
色合いのリアルさとか、影の深さとか、なんかそんなへんが。
山本先生、加工はデジタルだけどほぼアナログで描いてんだぜ?惚れぼれ…。

さて、本誌ではそろそろ最終回フラグとか言われ始めてるようですが。
正直もう58巻まできてましたの?
まだ30巻台の気持ちでいた…というくらい飽きさせないゴッ輝の魅力。
今回は男として、人間として、大事なイベントがぎゅぎゅっと詰まってるです。
切羽詰まった時こそ人間の本性が出るもの…テルの本質が見えまくりでキュン死に余裕でした。

以下、ネタバレ必至で追記へ。




第440話「信じるもの」第441話「誓いの言葉」
佐野の焚きつけで、自分のテルへの感情が恋だと確信しちゃった神矢先生。
まじで好きになっちゃったのかよ!
いつかの「ペットの犬に似てて好き」とか言った女学生のノリと違うよね?ww

充電切れのペットロボット2匹を探してごはん(充電)を食べさせるテル。
すごく父性的な世話好きなオーラが、ばしばし出てる所に神矢が登場という。
さらにそこに焚きつけた佐野と綾乃ちゃんまで立ち聞きというベタ中のベタな告白環境!
王道ですなー。
そして綾乃ちゃんは既に神矢の気持ちを察していたらしく。本妻の貫禄である。なんて余裕!
神矢の告白に粟食うテルてんてーがどーしようもなく可愛かった///

でもってゴッ輝では欠かせないバレンタイン。
院長の娘・有希ちゃん…いつのまに大きくなって…!うぅ…っ!(感涙)
テルも決意のもと、綾乃ちゃんのご実家へ。ついに、ついにです!!
あの四宮でさえ院内食堂で口走って水ぶっかけられる惨事を起こしたというのに、
事前連絡までして綾乃ちゃんの家族の前でプロポーズとか、テルにしては用意が良い!←
いやー綾乃ちゃん良く待った。1年以上離れ離れだったり、ちゅーしかしてなかったりだけど
良く待ったな本当に。いや、ここまで来たら責任とってもらわないといけない歳よね。うん。

第442話「生命のバトン」第443話「あるべき姿」
久々の四瑛会本院。健太くんのノーウッド、グレンに続き最後の手術、フォンタンです。
健太くんはまだテルと蓮が最終決戦をする前から見てた患者さん。
それが蓮と和解して、こうして四瑛会と協力関係を結んだ中で診れるとは感慨深い…。
竜宮病院でも改革の成果が見えたけど、本院も改革や医師の成長が見えて喜ばしい(´ー`

第444話「出会い」
ドクターヘリの受け入れ要請。患者と同乗し現れる女医…!
蓮さんが予感を感じたように、大方察しがついてる読者はキタキタキター(゜∀゜)!ですよね!
遂に顔出しされましたね!おお…こんな顔!あれ…昔の写真とあまり…?
いや、ここはまだ「神矢の師匠」であると紹介されただけなのでアレだな!うん!

あと個人的に、本須和先生成長株ですな!
初出は「すいませ~ん、てへっ」みたいなチャラい医者に見えたのに結構真面目っぽいし!

第445話「忘られぬ声」
師匠であると伝えただけで、後は「断りなく運命の賽を投げるわけにいかない」とする蓮さん…。
弟をヴァルハラに返しながらも手術室に幼い慧のピアノ曲をBGMとする蓮さん…。
蓮さん…大人の魅力が増しまくりじゃないスか…!成長したな…うぅっ!

そして「神矢先生のお師匠さんに会ったんだ」というテルに動揺しまくる神矢。
キタ…!!ついにきましたよ!予想した事実がっ!!!
読者の心をさんざんヤキモキさせましたがやはり神矢の師匠はテルの実母…!!
ネームプレートによると彼女、まだ真東姓を名乗っているようで…。
てことはやはり、なにか事情があっての離婚なのか…?気になりますね。

第446話「母とは」
動揺しまくる神矢、師匠=テルの母に電話。母は一目で生き別れの息子がわかるのか…!
会ってすぐわかった、うれしかった、でもまだ言えない…。
すごいな…なんだか医療漫画とは思えないドラマチックな展開だ…。
ただ、”まだ”言えないってことはいずれ言う覚悟があるってこと…?どんなタイミングで言う気?

電話を切っても動揺が収まらない神矢、会話をたまたま聞いてしまった綾乃…!
テルには朱鷺子さんという母代りの叔母がいる、と
テルに実母のことを伝えたい神矢をたしなめ、今後の事を一緒に考えようという綾乃。
綾乃ちゃん今巻つくづく本妻の余裕を見せつけてきますな…。

それでもテルに似て思いがごまかせない神矢、テルに問いただしてしまう…ってダメじゃん!w
テルから返ってきた答えは「うん思わない!!」(`・ω・´)キリッ!
ちょっ…そんなカワイイ童顔でサラリと重い発言すると、私の胸が苦しすぎる…!!!

第447話「知らされた真実」
結局テルに似て隠しごとができない神矢、カミングアウト。ってダメじゃん!www
この女医どんだけ波風立てるんでしょうねーwwwテルに似てるからしょうがないか。
当のテルは喜びこそすれ、朱鷺子さんのことを考えてかあまり感情を爆発させない。
テルは思考がパンクしそうになるとマトモな医師になりますからねーww
今回もあっさりしすぎて、テルの中で何かが起こってることが予想される……?

カミングアウトしちゃっためんどくさい女医を連れた綾乃ちゃん、朱鷺子と会う。
テル、知らないとこでこんなに心配されてるとは、つくづく母性本能をくすぐるタイプだぜ…。

その他

ポン!:ふて寝蓮がかわいい。
   ペットロボットにはあのタコが見えるらしい…。
見返し:桧山先生のカラーを始めてみた気がするコミックス派。金髪だったのかぁ…。
   茶髪かと。彼ちょいちょいテルにタメ語使ってるよねwwそこも若者っぽくて良し!

関連記事

| ゴッ輝(KC版) | 18:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://2jigensea.blog62.fc2.com/tb.php/573-c6dbec9e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT