choverica!

絵や日常をカオス風味で。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

閉ざされた記憶が徐々に。 山本航暉「ゴッドハンド輝」 59巻。

【前巻記事】ゴッドハンド輝57巻感想。

icon
icon

テルのネクタイと彼女の服の色が同じなのは何かの暗喩なのか、
それともイラストの統一感を持たせたかっただけか…。

前巻感想では「最終回フラグ出てるっぽい?」だったゴッ輝も
今巻感想ではすでに本誌の連載終了というジェットコースター展開。
2か月って次巻発売を待つ時は長いですが、10年連載を終わらせるには充分なのですね´д`

ということで、終局に向かいつつある59巻。
テルの忘れていた幼少期の過去がどんどん出てきてナニコレ泣ける。
ネタバレ必至で追記へ。





第448話「真東家の記憶」第449話「ハハの想い」
おなじみの「蓮がテルをどっかに連れ出す→物語が一大転換」の流れ。
毎度ながら蓮の光介ストーカーっぷりがひどいwww
ここまでのプライベートな過去話はテル母本人しか知らないはずなのだが
蓮はテル母から聞いたのか神矢から聞いたのかいずれにしろ執念深い…ww

過去話。
出会い→テル誕生が2コマw早っww
ベビテルがすでに前髪キャラとしての存在を誇示してて可愛いです´∀`
もうほとんどの成長過程を網羅したのでは。
光介と海清のらぶらぶっぷりも見てて和みますね´ー`
考えてみれば過去58巻中こんなにらぶらぶな描写ってゴッ輝に無いよね。
だから空港での別れはツライ…!
一旦羽鳥島に戻って治療して落ち着いたらボストンに行くんじゃダメなの?
いつ離婚するに至ったんでしょう…ひょっとしたら航空機事故後?
テル母が真東姓を名乗り続けてることからも円満離婚なのはわかるけど…うぅむ。

第450話「告げたい想い」
行こう羽鳥島へ!と宣言したものの妙に煮え切らないテルがかわいい///
だってさーいつも「決めたらまっしぐら!」なテルがデフォすぎてねぇ…?
そこで結婚報告という建前を作って提案してくる綾乃ちゃんが良妻すぐる…!

第451話「故郷」
島のみんなを支えている、テル母は偉大なお方だという事がわかった回。
消毒液の匂いが懐かしいって珍しいよねw

第452話「幸せな記憶」
光介さんの子煩悩っぷりがたまらないです…テルの子供好かれはここからか´∀`
そして甘いもの好きも父ゆずりだったとは…。
胆石手術の手際の良さに驚く看護師に、
「別に…ただの外科医よ オハイオ州立病院のね」(ふふっ
あのノロケともドヤ顔とも取れる海清先生の笑顔が本当にリア充爆h(ry

第453話「溢れる想い」
ただただ感動回。素直に泣けばいいじゃん!
心の濁った人は朱鷺子さんの「そうよテルあなたのお母さんよ!」という
あおりっぷりに苦笑すればいいじゃない!

ただ、ヴァルハラメンバーは「母に彼女を紹介しに行った」としか思ってないのね。
四宮と神矢だけがこの旅行がそれだけじゃないことを知っているという温度差。
たしかに考えてみればそうよね、という。

第454話「母の背中」第455話「年月の重み」
綾乃ちゃんの良妻っぷり、押せ押せっぷりがおばさん達には眩しすぎるわ!
はぁん!綾乃ちゃんマジ綾乃ちゃん!///照れテルかわゆし!

そして、やはり航空機事故のことを海清先生知っていた!!
なぜだ!なぜテルを引き取らなかった!!
…と、思わせぶりなところで急患!くっそー急患めぇ!
羽鳥島の住人は空気を読まずに病気になるわねまったく!(←やつあたり

その他
ポン!:綾乃ちゃんの努力…あのメニューばかり練習したってことは、わざわざ島で
   材料の買い出しから始めたのか…?店の品揃えとか充実してなさそうだけど島って。
   蓮さんに「コレクター」という矢印が付いてましたが、そんな生易しいもんじゃ…w
   蓮さんは死んだ想い人を追い続けるストーカーなんやで…
   長船はそんな彼を慕いながら、切なくも支え続ける不憫っ子なんやで…(違
カバー裏など:朱鷺子&綾乃の酒豪コンビにたじたじの蓮さんなんて…。
   女性の扱いに長けているのが四宮の血筋かと思ってたのにwww
カルトクイズ:全問正解。この分だと最終巻までに網羅できないよね?^^;

関連記事

| ゴッ輝(KC版) | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://2jigensea.blog62.fc2.com/tb.php/598-ab0b20fa

PREV | PAGE-SELECT | NEXT