choverica!

絵や日常をカオス風味で。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

山本航暉「ゴッドハンド輝」 60巻。

【前巻記事】ゴッドハンド輝59巻記事。

icon
icon

どうも、テル誕をすっかり忘れてた輝山です。ゴッ輝ファン失格すぎる…orz
そんな私の60巻感想。

ネタバレ必至&テル綾贔屓ですので注意ですよ。








第456話「私の息子」

あらかじめ人工血管などの有無は確認した方がいいと思われ…げふんげふん
しかし手術中のテル、1ページ使ったオーラに惚れる。海清さんも惚れぼれである。
今までもテルの手術に亡き光介さんを見る描写はあったけど
テルの母であり、光介さんの妻である立場で見るのは感動も一入かと。

第457話「父の想い」第458話「この島の医師」
回想。幼いテルに声をかけられなかった件、テルが記憶喪失になってたこと海清さんは
知ってたのかしら?じゃないと「幸せを乱す」という理屈は通らないし、
息子に対して残酷な仕打ちになるよね…。
にしても、息子の消息が実母に知らされないってアリですか…?
離婚してたとしても真東姓のままだし、ずっと羽鳥島にいたのに…うぅむ。
腑に落ちないトコが色々あるのだがテルがすんごく前向きに解釈してるし
「この島のゴッドハンドにオレはなる!!」なんて某海賊漫画みたいな宣言までww
テルは素直でイイ子だなぁ…(←好意的な解釈
あと影の薄い叔父さんが結構目立ってたのが嬉しい←

第459話「二人三脚」
母は強し!とばかりに一蹴された宣言www
でも一番強いのは綾乃ちゃんかぁ…どんな予想を超える展開になっても
テルについて行くんだろうな…。
「もちろんです」と言った時の笑顔、妻の余裕がにじみでてるよ…。

第460話「時代を変える」第461話「限界の見極め」第462話「四宮の誇り」
綾乃ちゃんが先に帰ると言うと戸惑うテル。でもって綾乃ちゃんに諭されて照れるテル…。
かわいい…。一緒に帰るつもりだったんだなコノヤロ!
悔しがる独身トリオがなんとも読者を代弁するような顔www
あれ、船場先生どっち見てるんでしょうね。何か気付いたような記号が付いてたけど…?

ヴァルハラ初の公開手術。メスっていろんな種類があるのねー。
アルゴンガスレーザーメスとか覚えた時点で結構覚えた気でいたが。超音波まで。
四宮は四瑛会に連れ去られた時も執刀医として公開手術したけど、
あの時とは医師としての在り方が全然違うね!!
チームワーク無視の四瑛会編と違って助手のテルとの信頼感も
よその医者が理解できないレベルまでwww
北見&蓮の融合という完成形になってしまった四宮だけど
結構テルっぽくもなってるよね…?手術終了の表情とかwww
二人の映像に触発される桧山も従来通り可愛かったですー頑張れ桧山!´∀`

第463話「声なき訴え」
暗い医局で一人、勉強に没頭するテル…読み切りを思い出すなぁ…。
佐野さんを待たせない四宮の紳士精神…前歴が多々ありますからね、マジ紳士!
対するテルは…だけど、綾乃ちゃんは気丈なのです。
頑張るテルに差し入れだって作っちゃうんだからね!と言うおなじみの対比www

そしてゴッ輝クライマックス近しというのに内科にまた新しい医師が…既出じゃないよね?
そして四宮、今更テルの天運ともいえる診断力に疑問を…?えぇー!?いまさら?
その疑問に答えは出されるんでしょうか…?
次巻、本編最終巻!乞うご期待でまた来年!!

その他

作者コメ:山本先生がデジタル移行…!?アナログが好きなのにー!
 無理に時代に乗らなくていいんじゃないですかね?あのペンの筆致が残る感じ好きよ?
目次:桜を見上げる自転車テル…読み切りを思い出すなぁ…。
ポン:四宮がどんどんツッコミから天然ボケキャラになってる気が…やはりテルの影響か?
 光介コレクター(←公式)と海清さんに板挟みの長船マジ頑張れ…!><
What's:四瑛会祭萌えー^q^
折り返し:やだ…!この綾乃ちゃん子供作る気だわ…!手狭になるくらい産む気だわ…!///
 ちょ…これは旦那さん残業してる場合じゃないわよ!←
 1コマ絵の癖に萌えさせてくれるわ…!

関連記事

| ゴッ輝(KC版) | 14:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://2jigensea.blog62.fc2.com/tb.php/616-9840f141

PREV | PAGE-SELECT | NEXT