choverica!

絵や日常をカオス風味で。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夜襲的四人組と制作ログ。

定期的に夜襲描きたくなる病。
ほんとは勲兄様や桜井さんや壱師も入れたかったなんて無謀。
aoi6.jpg

久々にらくがきに逃げずにちょっと頑張って描いた気がする。
おかげでと言うかなんというか更新が亀で申し訳ない。
ついったにはいます生きてます。

アニメ、サイコパス面白いなぁと思って見てるんですけど
面白いと思うたびにナイトレイドが脳裏にちらついて離れないっていう。
サイコパスはほら‥メジャーだから神がいくらでも二次描くじゃないですか‥。
底辺はひっそり夜襲描きますよ‥(いろいろ失礼発言)

とは言え一枚に4人と言うのは輝山的に骨が折れる作業だったので
ログをついったに上げながら作業した。
もったいないので追記にも上げておく。




①→②
1.png2.png
頭の位置を決めてから表情やポーズを決める。
①ではレイヤー1枚でガシガシ描いたけど
②では1をキャラ別に分けて拡大や移動しながら整えた。

③下書き兼線画。
3.png
チャイナ服をスーツにしたのは下塗りしてみたら
全体に色が合わなかったから…。あと趣味。

④→⑤
4.png5.png
着色は1レイヤー。ぼかしたりはしない。
影まで鉛筆ツールでざっくり塗ったら下書きレイヤーを非表示。

⑥雪菜・棗→⑦葵・葛
7.png8.png
インクツールでこまこま塗っていく。と言うか、⑤を整える感じ。

⑧加工・完成
aoi6.jpg
キャラごとに白の縁取り。背景は雪菜と葵のスーツの色を拾ってずらした奴をグラデで。
グロー効果レイヤと背景のグラデ(オーバレイ)を2枚ずつ重ねてコルク柄のテクスチャを張る。
(多用する加工法です)
かんせーーーーーい!
関連記事

| その他の版権絵 | 13:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

すごいですね(゜o゜;
絵を描いたりしている方って、頭の中でどんなイメージして描いているのか気になります。

いつもすばらしい絵を見て、感動しています。

| n-life | 2013/01/31 18:42 | URL |

>n-lifeさん
イメージと言うか、それっぽい構図ができるまでひたすら描く感じですかねー。もっと自由に描けたらいいんですけど><;
おお…っ!感動してもらえるとは…。うれしはずかしいです!

| 輝山モミジ | 2013/02/01 23:32 | URL |















非公開コメント

http://2jigensea.blog62.fc2.com/tb.php/697-dcba1565

PREV | PAGE-SELECT | NEXT