choverica!

絵や日常をカオス風味で。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

DARKER THAN BLACK-流星の双子- 5話。

5話「硝煙は流れ、命は流れ…」
やっぱり1話ずつ内容追っちゃうなぁ。ネタバレ含むので追記で書きますです。


いきなり未咲と情報屋マダムのシーン@天文台から。マダムの耳は普通で3倍も大きくなかったけど、アリスチックな双子の契約者らしき少女を連れてますね。あれが情報を探るツールなんでしょうか。
マダムから教えられた「三鷹文書」の存在。キーワードは「イザナミ」。
そして三号機関から未咲に下された任務名も「イザナミ」。
重要任務っぽいですねぇ。特殊な重要物資を運ぶらしいですが何なんでしょう?
ここから遂に未咲と黒の邂逅…なんてことになんでしょうか!
そしたら所属上は敵同士ってことに…うーん、報われない女だ未咲。
どうでもいいけど、未咲って演歌が似合いそうだよねwww

そして蘇芳達の潜むホテルに敵が!そしてその契約者はノリオのお母さん!
契約者になって家族を捨てたみたいですが、ノリオもレバノンさんも契約者の事情を知っててある程度納得している様子。
今回は黒達上手く逃げることができましたが、殺し合いになったらちょっと辛いトコですね…。
蘇芳も報酬をもらい任務を受けるレベルになったようですが、ノリオを愛情ではないにしろ好意的に見てる気がするんで、正体知ったら殺せなさそう…。
てか蘇芳ゴキさんに銃ぶっぱなしたり、生き物撃つのに抵抗感じたりとちょっと普通の契約者っぽくない感じが顕著。黒もそこに気付いてきた様子だし、これも重要要素の一つとしてインプット。

んで、そんな蘇芳の野生料理!黒がΣ(=□=)ってなってる!初コメディ顔にホクホク☆
蘇芳の顔の方が乙女崩壊顔してたけどwww そして隣で黙々食べるジュライのかぁいいこと!!
なんだかんだでおかわりまでしちゃう黒がなんかやっぱりお父さんに見えて…娘の手料理はマズくても絶対完食!!的なね。

次回からまた殺伐話になりそうなので、ちょっとこういうシーンは癒しですね。
関連記事

| つれづれ(なんでもあり) | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://2jigensea.blog62.fc2.com/tb.php/90-82381cc9

PREV | PAGE-SELECT | NEXT