choverica!

絵や日常をカオス風味で。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

外事警察 第1話「テロリスト潜入!」

もうそのタイトルからして見るの決定!と思った。重厚感のある警察モノとか大好き!

あらすじは
警視庁公安部外事4課へCIAから国際テロリスト”フィッシュ”が日本に潜入した、という情報が。
対テロ組織に所属する住本と所轄署から急に異動になった松沢は、フィッシュにつながっているかもしれない某国の外交官を監視する。すると彼は爆発物探知機を開発した日本人技術者に接触し…。
みたいな。

渡部篤郎演じる住本がホントに信用ならない感120%!て感じで非常にダーク。
安田院長役より確実に似合ってるwww
しかも一筋縄でいかないタイプのダークさ。長年一緒に仕事してきたであろう女性でさえ新人松沢に「あの人を信用してはいけない」と言うし。家族にまで仕事や表情まで偽ってるようだし。
しかもすごい暗い過去もありそうで…いやぁ重い。そしてカッコイイ。

ストーリー内容も重いのですよ。
これが今現在住んでいる日本のウラで行われているとしたら、なんだか怖いような不謹慎にもワクワクするような。裏でダークでそれでいて大義があったりなんかしたらそれだけで憧れるな私。入りたい!

私的には最後の住本と松沢が”なぜ松沢を外事4課に入れたのか”を語るあたりが一番うわっ、と思った。結局人間てのはみんなダークなんだなぁと思わせるドラマ。
どうやらハゲタカのチームが作ってるらしく。さすがだなぁ。あのドラマも良い作品だった!

住本も鷲津のようなキャラ設定なら最終的に良い奴??
公安ってことは大河内さんとも遠からずなところにいるのか…。
ちらっと出たSATは神戸くんの前いたとことも近いよな…「交渉人」にも出るし…などとミックスして考えると更に面白い。
全6回、ちゃんと見よう。
関連記事

| つれづれ(なんでもあり) | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://2jigensea.blog62.fc2.com/tb.php/97-5aedf42b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT